本当に行った 遊びのガイド

長野県阿智村を周遊バスで天龍峡観光!りんご狩りと絶品スイーツ体験をしました♡

日本一星空が綺麗な長野県阿智村へ行きました。
お昼の観光は、阿智☆昼神観光局主催のバスツアーがおすすめです。

季節によって、楽しめるバスツアーになっています。
今回は11月「旬の味覚を味わおう!りんご狩りと絶品スイーツ!」に参加しました。

大満足の半日プランです。

さん
更新日:
閲覧数
588
お気に入り
1

天龍峡農園

天龍峡農園
長野県飯田市龍江7585

阿智村で昼の観光悩みますよね。
そこでおすすめなのが、阿智☆観光局が主催しているバスツアーです。
季節によって内容が異なりますが、今回は秋を楽しむ、味覚ツアーに参加しました♪

時間は10時~12時半までです。
事前予約なのでご注意ください。

天龍峡農園

10時 昼神から天龍峡へ

約20分くらいでしたが、地元のガイドさんも一緒に周ります。
阿智村の歴史や名産物、人々の暮らしについて話してくれます♪

あっという間にりんご農園に到着しました。

天龍峡農園

天龍峡農園は、昭和5年に創業された歴史ある農園。
このエリアでも当地最古で、最大規模です!

なんと全種類のりんごが食べ放題!
旬のりんごを食べ比べしちゃいましょう♪
1つの味ではなく、色々食べられるのは嬉しいですよね。

天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園

農園は、とっても広くて迷っちゃいます。

りんごは全部同じように見えますが・・・
種類によって、形や色が異なります。
美味しそうなりんごの見分け方は、農家の方に聞くと良いでしょう♪

天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園

全11種類のりんごを食べ比べ!

どれも味が違って驚きました。
私が個人的に1番好きなのは、北斗。
甘くてジューシーなりんごでした♪

購入もできるので、お土産におすすめです。

龍角峯

龍角峯
長野県飯田市龍江7585

10時半 龍角峯へ

紅葉が綺麗に色づいていました♪
こんな景色、東京じゃ見られないですよね。

奥へ進んでいきます。

龍角峯

展望台から天竜川が見られます!
この日は曇りでしたが、コバルトブルーの川は絶景。

こちらではライン下りもできるので、お時間ある方は参加してみてくださいね。

龍角峯龍角峯龍角峯

真っ赤に色づいた紅葉もありました♪
本当に癒される景色です。

こちらの龍角峯という地名は、俳優の峰竜太さんの名前の由来でもあります!
こういったお話もガイドさんから聞けますよ。

cocoro farm village

cocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm village
長野県飯田市川路7620

11時45分 リストランテ・ココリズムへ

最後は「COCORO FARM VILLAGE」というレストランやカフェ、マルシェがある施設に行きました。

レストランでは、南信州の農産物を使ったイタリアンが楽しめます。
お昼はブッフェがありましたよ♪

cocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm village

今回のメインは絶品スイーツ!
濃厚なパンナコッタをいただきました♡
りんごで結構お腹がいっぱいでしたが、完食しちゃいました。

以上!周遊バスツアーでした。
最後は、昼神温泉で降ろしてくれます。

他にもたくさんバスツアーがあるので、チェックしてくださいね!
【詳細】https://www.secure-site.in/ASP/hirugami/

薬師館

薬師館
長野県下伊那郡阿智村智里昼神450−1

その後は、昼神温泉でランチ。
薬師館でいただきました♪
自家製のお蕎麦が食べられるとのこと!とても楽しみ。

薬師館薬師館薬師館

お蕎麦と五平餅のセットをいただきました!

五平餅は、くるみタレ&えごまタレの2種類です。
ちょっと変わった味ですが、病みつきになります。

お蕎麦は毎日女将さんが手打ちしているそうで
コシがあってとても美味しい!

このプランのマップ

1
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514