日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長野県阿智村を周遊バスで天龍峡観光!りんご狩りと絶品スイーツ体験をしました♡

13342
2017/11/22
長野県阿智村を周遊バスで天龍峡観光!りんご狩りと絶品スイーツ体験をしました♡

日本一星空が綺麗な長野県阿智村へ行きました。
お昼の観光は、阿智☆昼神観光局主催のバスツアーがおすすめです。

季節によって、楽しめるバスツアーになっています。
今回は11月「旬の味覚を味わおう!りんご狩りと絶品スイーツ!」に参加しました。

大満足の半日プランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天龍峡農園

阿智村で昼の観光悩みますよね。
そこでおすすめなのが、阿智☆観光局が主催しているバスツアーです。
季節によって内容が異なりますが、今回は秋を楽しむ、味覚ツアーに参加しました♪

時間は10時~12時半までです。
事前予約なのでご注意ください。

天龍峡農園

10時 昼神から天龍峡へ

約20分くらいでしたが、地元のガイドさんも一緒に周ります。
阿智村の歴史や名産物、人々の暮らしについて話してくれます♪

あっという間にりんご農園に到着しました。

天龍峡農園

天龍峡農園は、昭和5年に創業された歴史ある農園。
このエリアでも当地最古で、最大規模です!

なんと全種類のりんごが食べ放題!
旬のりんごを食べ比べしちゃいましょう♪
1つの味ではなく、色々食べられるのは嬉しいですよね。

天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園

農園は、とっても広くて迷っちゃいます。

りんごは全部同じように見えますが・・・
種類によって、形や色が異なります。
美味しそうなりんごの見分け方は、農家の方に聞くと良いでしょう♪

天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園天龍峡農園

全11種類のりんごを食べ比べ!

どれも味が違って驚きました。
私が個人的に1番好きなのは、北斗。
甘くてジューシーなりんごでした♪

購入もできるので、お土産におすすめです。

天龍峡農園
場所:長野県飯田市龍江7585
アクセス:天竜峡駅[出口]から徒歩約17分
龍角峯

10時半 龍角峯へ

紅葉が綺麗に色づいていました♪
こんな景色、東京じゃ見られないですよね。

奥へ進んでいきます。

龍角峯

展望台から天竜川が見られます!
この日は曇りでしたが、コバルトブルーの川は絶景。

こちらではライン下りもできるので、お時間ある方は参加してみてくださいね。

龍角峯龍角峯龍角峯

真っ赤に色づいた紅葉もありました♪
本当に癒される景色です。

こちらの龍角峯という地名は、俳優の峰竜太さんの名前の由来でもあります!
こういったお話もガイドさんから聞けますよ。

龍角峯
場所:長野県飯田市龍江7585
アクセス:天竜峡駅[出口]から徒歩約2分
cocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm village

11時45分 リストランテ・ココリズムへ

最後は「COCORO FARM VILLAGE」というレストランやカフェ、マルシェがある施設に行きました。

レストランでは、南信州の農産物を使ったイタリアンが楽しめます。
お昼はブッフェがありましたよ♪

cocoro farm villagecocoro farm villagecocoro farm village

今回のメインは絶品スイーツ!
濃厚なパンナコッタをいただきました♡
りんごで結構お腹がいっぱいでしたが、完食しちゃいました。

以上!周遊バスツアーでした。
最後は、昼神温泉で降ろしてくれます。

他にもたくさんバスツアーがあるので、チェックしてくださいね!
【詳細】https://www.secure-site.in/ASP/hirugami/

cocoro farm village
場所:長野県飯田市川路7620
営業時間:9時00分~22時00分
薬師館

その後は、昼神温泉でランチ。
薬師館でいただきました♪
自家製のお蕎麦が食べられるとのこと!とても楽しみ。

薬師館薬師館薬師館

お蕎麦と五平餅のセットをいただきました!

五平餅は、くるみタレ&えごまタレの2種類です。
ちょっと変わった味ですが、病みつきになります。

お蕎麦は毎日女将さんが手打ちしているそうで
コシがあってとても美味しい!

薬師館
場所:長野県下伊那郡阿智村智里昼神450−1
あゆってぃ
南信州×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。