日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

阿智村観光が雨だった時に!「ACHI BASE(アチベース)」夜だけの星降るBARへ行こう♡

24252
2017/12/25

日本一星空が綺麗な長野県阿智村。
せっかく来たのに、まさかの雨だった。旅行が台無し・・・。

という残念な結果にならないために!
夜に雨でも楽しめる観光施設がOPENしました。
夜だけの星降るBAR「ACHI BASE(アチベース)」です。

ワクワクするような仕掛けがたくさん。
ぜひ訪れてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ACHI BASE

観光拠点施設「ACHI BASE(アチベース)」へ!

こちらでは、
①阿智村の観光案内所(バスツアーやトレッキングウェアの貸出など)
②昼はキキ&ララのコンセプトカフェ
③夜はNAKEDとコラボレーションした星空のコンセプトバー
が営業されています。

今回は、新しくOPENした、星空のバーへ行きました。
話題のNAKEDとコラボしたと聞いて、ワクワクです♪

ACHI BASEACHI BASEACHI BASEACHI BASE

まずはカウンターへ。

店内は暗くて、幻想的な雰囲気。
グラスをテーブルに置くと、驚く仕掛けが!
写真では、伝わりにくいですが、スゴイです。
プランの上にある動画を見てみてくださいね♪

ACHI BASEACHI BASEACHI BASE

BARの中はこんな感じです♪

星や宇宙に関する雑誌やグッズがおいてあったり、
奥には迫力満載の映像が見られます。
また、先ほどのカウンターのようにこちらのテーブルにも仕掛けが♪

ACHI BASEACHI BASEACHI BASE

驚く仕掛けがたくさん♪
いろいろなパターンがあるので、盛り上がりますよ。
彼と乾杯しちゃいましょう^^

ちなみにこちらのグラスもこだわりの秘密があります。
宇宙開発の技術にも使われている特殊なチタンでできた
特製のグラスだそうです。

ACHI BASEACHI BASEACHI BASEACHI BASEACHI BASE

ドリンクだけでなく、お食事も楽しめます。
地元の食材を使っており、ボリュームがあります。

日帰りや素泊まりの際に助かりますね^^

ACHI BASE

幻想的な空間でいただきます♡
テーブルの映像が美しくて、非現実的なディナー。
これはぜひとも体験していただきたいです♪

ACHI BASEACHI BASEACHI BASE

他にもお楽しみが!
BARのベランダには、望遠鏡があります。
ここから星空が見えるかも?

この日は生憎、お天気が悪くてあまり見られませんでしたが
このような楽しみ方もあります♪

ACHI BASEACHI BASEACHI BASEACHI BASE

最後にお土産ショップ。
イチオシは昼神温泉の素です。
pH9.7の化粧水のような温泉を自宅で楽しめます♪

他にも星や宇宙に関するグッズもあります。

ACHI BASE

いかがでしたか?♡
日本一の星空、阿智村にある幻想的なBAR。

星空ナイトツアーの後や、雨の日で星空が見えない時、
いつでも気軽に楽しめるのでおすすめです♡

ACHI BASE
場所:長野県下伊那郡阿智村智里338-25
営業時間:CAFE10:00~17:30(CAFÉラストオーダー17:00) BAR 19:00~23:30(Barラストオーダー23:00)
あゆってぃ
南信州×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。