日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

昼間は昼神温泉でまったり♡日本一星空が綺麗な長野県阿智村を一日楽しむ観光プランをご紹介!

27630
2019/04/16
昼間は昼神温泉でまったり♡日本一星空が綺麗な長野県阿智村を一日楽しむ観光プランをご紹介!

日本一星空が綺麗な村、長野県の阿智村へ行きました。
夜は星空を鑑賞するとして、お昼の観光ってどうしたら良いのか悩みますよね...

そこで今回は、阿智村「昼神温泉」のお昼の観光モデルコースをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
昼神温泉ガイドセンター昼神温泉ガイドセンター昼神温泉ガイドセンター

まずは昼神温泉郷のガイドセンターへ!

こちらで、昼神温泉の散策マップをもらうと良いでしょう。
日帰り温泉やお食事処の情報が記載されています。

また、2017「物味湯産手形」がおすすめです。
1,300円で12の温泉施設に無料で入浴できます。

さくらの道

阿知川が流れている、「さくらの道」へ

春はたくさんの桜が咲いて、とても綺麗なんだとか。
秋は、写真のように紅葉が見れますよ♪

ひと休みできるベンチもあって、のんびりできます。

湯の瀬橋

写真撮影スポット、「湯の瀬橋」へ。
残念ながらグーグルマップに位置情報がありませんでした...

足湯「あひるの湯」の近くにある赤い橋です。
こちらを目指して歩いてくださいね。

ゆっくりと流れる阿知川に癒されます。

いちょうの道

「さくらの道」の反対側、「いちょうの道」へ

秋はこのように、たくさんのイチョウが見られます。
平日だったので、人はほとんどいませんでした。
絶景を独り占め♡

昼神温泉朝市

朝市広場へ行きました。

昼神温泉では毎朝6時~8時まで朝市が開催されています。
地元の名産品がたくさん販売されているそうです。

この日は午後だったので朝市は閉まっておりましたが
近くのお土産屋さんは営業していました。

昼神温泉朝市
場所:長野県下伊那郡阿智村智里395-0304
営業時間:6時~8時
おやき工房えんまんおやき工房えんまんおやき工房えんまんおやき工房えんまん

「おやき工房えんまん」で食べ歩き!

おやき専門店に行きました。
変わったメニューを見つけました。

「限定じゃがバターおやき」
可愛い女の子限定で、年齢制限あり。
昔のかわいいおじょうさんはOKだそう。

店員さんがとてもフレンドリーなので話してみてくださいね♪

お土産もあります。
絶品のおやきをいただきました~!

おやき工房えんまん
場所:長野県下伊那郡阿智村智里259-1
営業時間:7:00〜17:00(商品無くなり次第終了)
昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山

本日、宿泊する「ユルイの宿恵山」へ行きました。

最近リニューアルしたそうで、綺麗なお宿でした。
客室は広々としており、先ほど観光した阿知川や山々が見られます。

昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山昼神温泉 ユルイの宿 恵山

お宿の夕食はこちら!
地元の食材を使った、信州の郷土料理がたくさん。
中でも、お肉が柔らかく、ジューシーで美味しかったです♡

昼神温泉の夜の過ごし方は、星空観賞がおすすめです。
お天気が良いと本当に綺麗な星空が見られます。
星空のナイトツアーもありますよ。
https://play-life.jp/plans/10174

お天気が悪くて、星空が見えないけど阿智村の夜を楽しみたい方は
こちらのプランがおすすめです。
https://play-life.jp/plans/18968

昼神温泉 ユルイの宿 恵山

お宿イチオシの昼神温泉を満喫!

その秘密は、pH9.7!
化粧水のような温泉なのです。
お肌はスベスベになって、化粧ノリが抜群に良くなります。

私もその効果に感動して、計3回入りました!

昼神温泉 ユルイの宿 恵山

翌朝の朝食はこちら!
昼神温泉では、朝市散策や雲海鑑賞などの朝活があるため
遅い時間帯が良いでしょう。

ちなみに私は雲海を見に行きました。
その様子はこちらから↓
https://play-life.jp/plans/18642

あゆってぃ
南信州×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。