リアルな遊びをプロデュース

【意外と庶民的?!】学生でも行ける白金高輪のおすすめランチ♡

白金って聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?「サングラスをかけたマダムが愛犬を散歩し、あちこちで芸能人を目撃できる街…。」なんてまさか思っていますか?まぁ、確かに間違ってはいませんが、全部が全部そういうわけじゃないんです!!

白金にも学生さんが気軽に食べに行けるようなランチスポットがたくさんあるので、今回はそんな美味しくてコスパ良きのお店をご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
933
お気に入り
1

無添加焼きそば BARチェローナ

無添加焼きそば BARチェローナ

始めにご紹介するのが無添加焼きそば BAR(バー)チェローナ!こちらのお店ちょっぴり変わっていて、お昼は自慢の太め生麺を使用した焼きそば専門店として営業しているんですが夜は旬の食材を扱ったバルへと変身するんです!

夜メニューも何を食べても美味しくておすすめなんですが、今回はお昼に食べられる焼きそばをご紹介しています♪

無添加焼きそば BARチェローナ

お写真はソース焼きそばですが、塩焼きそばもあります!また、トッピングも豊富なので自分好みの焼きそばが楽しめそうですよ〜!お値段は普通盛り(150g)で950円、大盛り(225g)で1,050円となっています。大盛りは結構ボリューム満点なので女性の方は普通盛りで十分だと思います!

カウンター9席のみで結構混んでいる日が多いのでご注意ください。特に12時過ぎは30分〜1時間待ちになる可能性が高いので、ランチが終わる直前(15時)に行く方がすぐに食べられます!店内も綺麗で目の前の鉄板で調理してくれるのでビジュアル的にも楽しめますよ♪

ちなみに、こちらミート矢澤が出した焼きそば店で、アンジャッシュの渡部さんもおすすめしているお店なので美味しいこと間違いなし★

ひき肉少年

ひき肉少年

次にご紹介するのもこじんまりとした雰囲気のお店、ひき肉少年です。なんとこちらひき肉カレー専門店!「白金高輪」駅4番出口から徒歩5分ほどで駅近(^^)カウンター6席しかないんですけど、結構穴場レストランなのであまり並んでいるところを見たことがないです。とっても美味しいのに!もったいない!

ひき肉少年

メニューは4種類ありますが、ダントツで私がおすすめするのがお写真でご紹介している「ひき肉カレー」。鶏肉がごろごろ入ったあんかけカレーにクミン・トマト・チキンスープでふっくらと炊きあがっているお米がなんとも言えない程に合う。無料で春巻きの皮フライとパクチーがついてくるので最後まで味に飽きることもありません。パクチーが無料で味わえるなんて女性に優しいですね!また、大盛りも無料なので男性も嬉しいですね!

気になるお値段は、税込1,000円。さらに、テイクアウトすると50円引きになります。お写真はテイクアウトした時のものです!ここのお店、店長がとてもフレンドリーで優しいので1人でイートインするのも心配しなくて良さそうです。ありそうであまりないひき肉カレー専門店、ぜひ試して見てください!

バーガーマニア 白金店

バーガーマニア 白金店

最後にご紹介するのがBURGER MANIA(バーガーマニア)。こちらは「白金高輪」駅3番出口から徒歩10分程かかるのでちょっと歩きますが、絶対に歩いても食べに行く価値があるバーガー屋さん!バーガーはカロリー高めなので歩いて少しでもカロリーを消費できるかもしれませんしね!

店内はニューヨークをイメージしたそうで、壁にかかっているアメリカンな絵やところどころに置いてある本が目立ちます。また、席数は35席もあるので、すんなりと座れます。

私が食べたのは「ハンバーガー」で、お値段1,050円。メニューが沢山ありすぎて選ぶ際めちゃくちゃ迷いました!ハンバーガー以外にもパンケーキやサンドイッチなど、とにかくメニューが多い。結構なんでも美味しいらしいなので何を注文しても良さそうですよ!ハンバーガーやサンドイッチは、お昼限定でフライドポテトが大盛り無料なので嬉しいですね♪

また、BURGER MANIAは人気すぎて広尾に2店舗目、恵比寿に3店舗目ができたそうです!さすがですね。それぞれに限定メニューもあるそうなのでいろいろな楽しめ方ができそうです。ちなみに、白金高輪店ではマンゴーバーガー(1,100円)が限定メニューでおすすめらしいのですが、私には食べる勇気がありませんでした笑。

のんびりとアメリカンな雰囲気で堪能できる美味しくジューシーでお腹いっぱいにハンバーガーを食べたい人にはおすすめなレストランです!

このプランのマップ

1
ライター紹介
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Line pc bottom