リアルな遊びをプロデュース

贅沢すぎる景色!お台場の水陸両用バス「TOKYO NO KABA」で貴重な観光体験をしてみた♡

1893
2017/12/05
1
内田あゆみ内田あゆみ

2017年11月下旬にOPENした、お台場の水陸両用バス「TOKYO NO KABA」を体験しました。

こちらはお台場の陸を1周+東京湾を1周する内容になっています。
私は年に数十回お台場に来ていますが、
初めてお台場に来る方はもちろん、それ以外の方でも十分楽しめます!

また、外国人向けの多言語音声ガイダンスもあるので、外国人にもおすすめです。

このプランのマップ

アクアシティお台場

お台場の水陸両用バス「TOKYO NO KABA」を体験!

アクアシティお台場の1階北側バス乗り場から出発です。
クルージングの発着場所ではないのでご注意を!

予約は1か月前から公式HPでできます♪
http://www.kaba-bus.com/tokyo/

アクアシティお台場アクアシティお台場アクアシティお台場

バス内はとても広々としています。
座席にカバのイラストが描かれてて、とても可愛いですね♪
期待が高まります!

アクアシティお台場
場所:東京都港区台場1-7-1
営業時間:●物販店舗11時から21時●飲食店舗・ラーメン国技館11時から23時(フードコートは21時まで)●お台場横町11時から翌5時半(一部店舗を除く)●シネマ11時から23時(土日祝日は10時半より、土曜日のみオールナイト)

お台場の街

出発進行!まずはお台場を1周します。

お台場の景色を楽しむだけじゃないのがポイント!
お姉さんがお台場の歴史や豆知識など、ガイドしてくれます。

私はお台場に年数十回と来ていますが
今まで気づかなかったこと驚きのお話までありました。

パレットタウン大観覧車パレットタウン大観覧車パレットタウン大観覧車

お台場の景色を楽しもう!

レインボーブリッジや大観覧車、フジテレビなどお台場の名所が見られます。
バスの天井部分は透明なので、高いビルでもばっちり見られます♪

また、見るだけでなく、名所に合った音楽を聞いて楽しむポイントも!
出発からずっと音楽が流れているのですが・・・
お台場の名所やその雰囲気に合った音楽が流れているのです!
高品質の3Dサウンドを取り入れているので、聞き心地抜群。
ワクワクする気分になります♪

パレットタウン大観覧車
場所:東京都江東区青海1丁目パレットタウン
営業時間:10:00〜22:00

海の中へスプラッシュ!

そしてスプラーッシュッ!

カウントダウンと共に海の中へ。
水しぶきがドバっと、バスにかかります。
バスの中も揺れて、スリル満点です!

※お写真は提供素材です

お台場をクルージング!

お台場の東京湾をクルージング!

このような形で進んでいきます♪
さっきまで陸を走ってたと思えないです。。

※お写真は提供素材です

海からの景色は最高!

船からの景色も眺められます!

晴れた日にはこのような良い景色が広がっています。
フジテレビやレインボーブリッジなど、陸から見るのと違った景色が楽しめます。

レインボーブリッジレインボーブリッジレインボーブリッジ

超レア!レインボーブリッジの下を通り抜けよう!

車ではレインボーブリッジの上を走りますが、
船では真下を通り抜けます!

とても貴重な体験ですよね。
お台場のシンボルはとてもガッチリしていて、力強さを感じました。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
営業時間:終日

クルージングだけの貴重な体験!

クルージングもレインボーブリッジを通り抜けて1周しました♪
あっという間にアクアシティに戻ってきました。

今回の水陸両用バスは、私も初めて経験しましたが、
「陸からも海からも両方楽しめて超贅沢!」って思いました。

初めてお台場に来た方はもちろん、それ以外の方でも楽しめる内容になっています♪
また、外国人向けの多言語音声ガイダンスもついているので、外国人を案内する時にもおすすめです。

【詳細】
http://www.kaba-bus.com/tokyo/

内田あゆみ
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 https://twitter.com/ayutty514 https://www.instagram.com/ayuyuyu0514
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。