本当に行った 遊びのガイド

2017年最新!あしかがフラワーパークのイルミネーションデートに行こう♡

東京都内から車で約1時間半の栃木県足利市。
全国イルミネーションランキングで1位を獲得した「あしかがフラワーパーク」へ行きました。
400万球の輝きはデートにぴったりなスポットでした。

2017年の最新情報に合わせて、周辺情報やお食事もご紹介します♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

さん
更新日:
閲覧数
794
お気に入り
1

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク
栃木県足利市迫間町607

栃木県の「あしかがフラワーパーク」は東京都内から車で約1時間半。

去年全国4,800名の夜景鑑定士が選んだイルミネーションアワードで
第1位を獲得した、人気イルミネーションスポットです。

この日は休日に行ったのですが、とても混雑していました。
駐車場は臨時を使用したので、待つことはなかったです。

ご料金は大人900円。
夜の部は15時~入れます。

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

今回は西口ゲートから入りました。
「未来への羽搏き」「きばな藤のトンネル」
本物の鳥やお花のようなイルミネーション。
幻想的な世界が広がっています。

あしかがフラワーパーク

「光のピラミッド」
大地、太陽、自然、空、平和をイメージした水上のピラミッドイルミネーションです。

施設のメインイルミネーションなのではないでしょうか。
後回しにしても良いかもしれませんね。

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

狭いですが、橋の上を歩いてみてくださいね。
また違った景色が楽しめます。

デートだと2人の距離も近づいて良い感じに♡

あしかがフラワーパーク

「みんなの地球」
地球の周りに多くの動物たちが現れます。
動物たちの動きにも注目です!
見てて楽しくなるイルミネーションでした♪

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

「光のバラ園」
バラのイルミネーションが楽しめます。
展望台からパノラマに広がる光の庭を覗いてみてください。

恋人の聖地もあるので立ち寄ってみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「白藤のトンネル」
本物の藤のようなイルミネーション。
点滅してキラキラしています。

近くにフードテラスがあったので、チュロス(250円)を購入!
他にも佐野ラーメンや栃木牛、カフェメニューが揃っています。

あしかがフラワーパーク

「レインボ-マジック」
施設の端にもたくさんのイルミネーションがあります。
こちらのレインボーマジックでは、晴れの日や雨の日、ハートになる瞬間も!
手つなぎショットにおすすめです♪

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

「森の動物園」
先ほどのレインボーマジックの麓にあります。
色々な動物たちがいて、動物園に行ったような雰囲気。

見ざる!言わざる!聞かざる!
をやってみました笑

あしかがフラワーパーク

「奇蹟の大藤」
SNSで話題になった、こちらの藤の花。
今年からイルミネーションで実施されるようになりました!

咲き誇っていく様子を楽しめます。
ロマンチックな雰囲気です♪

あしかがフラワーパーク

「うす紅橋」「イルミネーションタワー」
ピンクの橋から見える25mのイルミネーションタワーはシンボルスポット。
ぜひ見上げてみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「フラワーキャッスル」
今年からの新イルミネーションスポット。
お花や花火に囲まれた、幻想的なお城です。
お城にも入れますが、長蛇の列でした。。

お時間に余裕がある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「スノーワールド」
可愛い顔出しスポットが!
顔がかなり明るくなっちゃいますが、ぜひ写真を撮ってみてくださいね。
隣に子供用の雪だるまもいますよ。

今回ご紹介した部分以外にも、イルミネーションスポットがたくさんあります!
さすが全国1位。ぜひ訪れてみてくださいね。

【期間】2018年2月4日まで

ココノラ

ココノラココノラ
栃木県佐野市上羽田町394-2

あしかがフラワーパーク内のレストランはとても混雑していたので・・・

施設から車で約15分のレストラン「ココノラ」へ!

メニューは何でもあってビックリ。
佐野ラーメンから洋食、デザートまであります。

まずはチャーシュー丼(500円)をいただきます♪
こちらは数量限定です。
ワンコインとは思えないほどボリューミーな1品。
分厚いチャーシューが病みつきになります。

ココノラココノラココノラ

佐野ラーメンも注文!
スープや麺、チャーシュー、時にはメンマやネギまで自家製です。
しょうゆとしお味がありますが、どちらもとてもさっぱりしていて、美味しすぎる。

佐野ラーメンの特徴は、もちもちした太麺。
食べごたえがあります♪

ココノラココノラココノラ

最後はデザート!
ケーキの種類がたくさんありましたが、
この日はラストオーダーギリギリだったので、4種類のみでした。
でも4種類もあれば十分!ということで注文。

写真に撮りたくなるような可愛いイラストを描いてもらいました♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514