日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

2017年最新!あしかがフラワーパークのイルミネーションデートに行こう♡

9293
2017/12/13

東京都内から車で約1時間半の栃木県足利市。
全国イルミネーションランキングで1位を獲得した「あしかがフラワーパーク」へ行きました。
400万球の輝きはデートにぴったりなスポットでした。

2017年の最新情報に合わせて、周辺情報やお食事もご紹介します♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あしかがフラワーパーク

栃木県の「あしかがフラワーパーク」は東京都内から車で約1時間半。

去年全国4,800名の夜景鑑定士が選んだイルミネーションアワードで
第1位を獲得した、人気イルミネーションスポットです。

この日は休日に行ったのですが、とても混雑していました。
駐車場は臨時を使用したので、待つことはなかったです。

ご料金は大人900円。
夜の部は15時~入れます。

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

今回は西口ゲートから入りました。
「未来への羽搏き」「きばな藤のトンネル」
本物の鳥やお花のようなイルミネーション。
幻想的な世界が広がっています。

あしかがフラワーパーク

「光のピラミッド」
大地、太陽、自然、空、平和をイメージした水上のピラミッドイルミネーションです。

施設のメインイルミネーションなのではないでしょうか。
後回しにしても良いかもしれませんね。

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

狭いですが、橋の上を歩いてみてくださいね。
また違った景色が楽しめます。

デートだと2人の距離も近づいて良い感じに♡

あしかがフラワーパーク

「みんなの地球」
地球の周りに多くの動物たちが現れます。
動物たちの動きにも注目です!
見てて楽しくなるイルミネーションでした♪

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

「光のバラ園」
バラのイルミネーションが楽しめます。
展望台からパノラマに広がる光の庭を覗いてみてください。

恋人の聖地もあるので立ち寄ってみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「白藤のトンネル」
本物の藤のようなイルミネーション。
点滅してキラキラしています。

近くにフードテラスがあったので、チュロス(250円)を購入!
他にも佐野ラーメンや栃木牛、カフェメニューが揃っています。

あしかがフラワーパーク

「レインボ-マジック」
施設の端にもたくさんのイルミネーションがあります。
こちらのレインボーマジックでは、晴れの日や雨の日、ハートになる瞬間も!
手つなぎショットにおすすめです♪

あしかがフラワーパークあしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク

「森の動物園」
先ほどのレインボーマジックの麓にあります。
色々な動物たちがいて、動物園に行ったような雰囲気。

見ざる!言わざる!聞かざる!
をやってみました笑

あしかがフラワーパーク

「奇蹟の大藤」
SNSで話題になった、こちらの藤の花。
今年からイルミネーションで実施されるようになりました!

咲き誇っていく様子を楽しめます。
ロマンチックな雰囲気です♪

あしかがフラワーパーク

「うす紅橋」「イルミネーションタワー」
ピンクの橋から見える25mのイルミネーションタワーはシンボルスポット。
ぜひ見上げてみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「フラワーキャッスル」
今年からの新イルミネーションスポット。
お花や花火に囲まれた、幻想的なお城です。
お城にも入れますが、長蛇の列でした。。

お時間に余裕がある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

「スノーワールド」
可愛い顔出しスポットが!
顔がかなり明るくなっちゃいますが、ぜひ写真を撮ってみてくださいね。
隣に子供用の雪だるまもいますよ。

今回ご紹介した部分以外にも、イルミネーションスポットがたくさんあります!
さすが全国1位。ぜひ訪れてみてくださいね。

【期間】2018年2月4日まで

あしかがフラワーパーク
場所:栃木県足利市迫間町607
アクセス:富田(栃木県)駅から徒歩約13分 足利駅よりシャトルバスで約30分(土日祝日のみ)
営業時間:通常期:AM 9:00 ~ PM6:00 ※ふじのはな期間を除く  夏季・冬季:AM10:00 ~ PM5:00 ※イルミネーション期間を除く
ココノラココノラ

あしかがフラワーパーク内のレストランはとても混雑していたので・・・

施設から車で約15分のレストラン「ココノラ」へ!

メニューは何でもあってビックリ。
佐野ラーメンから洋食、デザートまであります。

まずはチャーシュー丼(500円)をいただきます♪
こちらは数量限定です。
ワンコインとは思えないほどボリューミーな1品。
分厚いチャーシューが病みつきになります。

ココノラココノラココノラ

佐野ラーメンも注文!
スープや麺、チャーシュー、時にはメンマやネギまで自家製です。
しょうゆとしお味がありますが、どちらもとてもさっぱりしていて、美味しすぎる。

佐野ラーメンの特徴は、もちもちした太麺。
食べごたえがあります♪

ココノラココノラココノラ

最後はデザート!
ケーキの種類がたくさんありましたが、
この日はラストオーダーギリギリだったので、4種類のみでした。
でも4種類もあれば十分!ということで注文。

写真に撮りたくなるような可愛いイラストを描いてもらいました♪

ココノラ
場所:栃木県佐野市上羽田町394-2
アクセス:東武佐野線・田島駅 田島駅から1,647m
営業時間:11:30〜14:30(L.O)17:30〜21:00(L.O.20:30) ※14:30〜17:30はラーメンのみの営業となります。 ※5月中旬まではラーメン、ラーメンセット、一品料理、ドリンク、デザートのみの営業となります。洋食、定食はお休みいたしております。 ランチ営業、日曜営業
あゆってぃ
足利×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。