日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【アンドピープル銀座】記念日デートにおすすめ、恋人とプラネタリウムバーで星空の下特別な時間を…。

49453
2019/01/31
【アンドピープル銀座】記念日デートにおすすめ、恋人とプラネタリウムバーで星空の下特別な時間を…。

銀座のオフィス街に、こんなアーバンな空間があるなんて。
アンダー5000円で最高の記念日デートがしたいなら、アンドピープル銀座が絶対オススメ!
流れ星流れるプラネタリウムの下、おいしいワインと料理に舌鼓。
クリスマスや誕生日、彼女との記念日など、特別な日のお食事に最適!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座駅銀座駅

銀座駅は数寄屋橋方面の出入り口。東急ストアの前にでるC2出口が便利です。お目当のアンドピープル銀座店は大通り沿いにあるようです。

アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店

不二家ビルを背にまっすぐ歩いていくと、魚民が入っているビルが。ここの9階にアンドピープルが!
エレベーターでソソクサ9階まで…チーン。

アンドピープル 銀座店

エレベーターを出ると異質かつスタイリッシュなコンクリート打ちっ放し空間にビビります。
レジカウンターのみが9階にあり、お食事フロアは下階です…と言われ、ドアを一枚くぐるとなんとも荘厳な階段が…。
ここは思わず写真に収めてしまいました。

アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店

店内にはいると…だいぶ暗いな、と思いふと上を見れば、そこには満点の星。
席もソファ席になっており、しかも隣合わせ。
もうこの時点で女の子のテンションはマックスなはず。
こんな素敵なところで、お食事できるなんて…!夢みたいです…!

アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店

アイパッドで料理を選択している間に、お通しで出て来たのは…牛タタキ!
お、お通し豪華じゃないですか…?
これがまたほろほろで甘くて柔らかくてサイコー。わさび醤油でいただきます。

アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店

イタリアンワインバーなので、メインは一番人気のアンチョビとドライトマトのパスタを注文。
それにササミタタキのジンジャーカルパッチョ、クリーミーレバーパテを注文。
ここまで頼んで見て思ったのは、味ももちろんおいしいのですが、それ以上に以外とボリューミー!
もっとこじんまりした感じで出てくるかと思いきや…男女で行ってもお互い満腹です。

アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店アンドピープル 銀座店

と、ここでクリスマスの演出が。
パーティプランで来ている方がいたみたいです!
お店全体の明かりがふっと消え、スイーツが運ばれる先の2人のみが照らされる店内。
天井も素敵に演出されてなんともロマンチック!
こんなサプライズをされたらもう…サプライズをされた女性、とっても嬉しそうでした。
(ちなみに店内暗すぎて、周りのカップルも少しイチャイチャタイムに入っていました…素敵なおこぼれ頂戴ですね♡)

アンドピープル 銀座店

ワインも甘口で飲みやすくたくさん飲めてしまいました。
しかし、お代は料理3品にワイン2杯ずつ飲んでも、2人で3000円弱!
ぐるなびの口コミよりもだいぶお安めに飲める印象。
このクオリティでこの価格!?もうすっかりand peopleファンになってしまいました。
私も来年の誕生日は、ここでプラネタリウム演出をしてもらうことにします♡(笑)

アンドピープル 銀座店
場所:東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂 9F
アクセス:東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩5分 山手線 有楽町駅 徒歩6分 東京メトロ千代田線 日比谷駅 徒歩8分 銀座駅から208m
営業時間:[月〜土] 17:30〜26:00 [日、祝] 12:00〜23:30 日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。