日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

浅草スイーツ『ななや』♡インスタ映えする世界一濃い抹茶ジェラート

7418
2017/12/15
浅草スイーツ『ななや』♡インスタ映えする世界一濃い抹茶ジェラート

浅草住人が教える、浅草で大人気のジェラート屋さん壽々喜園×ななや。浅草寺に近いお勧めあげまんじゅうと合わせてご紹介。ななやは世界一濃い抹茶が味わえることで大人気。海外からのお客さんも沢山です。近所なので、何度も行っています。私の経験から、入りやすい時間帯、入りにくい時間帯も兼ねて壽々喜園(すずきえん)をご紹介しますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雷門

美味しい抹茶ジェラートが食べられるななやは、浅草寺の近くにあります。浅草駅を出て雷門へ向かいました。浅草寺までの小道で、美味しいあげまんじゅうがあるので寄っていきました。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
浅草寺浅草寺

浅草九重、こちらの店舗は浅草寺から三軒目にあります。美味しいあげまんじゅうのお店です。抹茶味やごま味などいろんな味のあげまんじゅうが味わえます。ここで食べていくのもよし、お土産に買うのもおすすめです。 http://www.asakusa.gr.jp/shop/kokonoe.html

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

浅草寺から歩いて約5分ほど、すずきえんがあります。こちらがエントランスです。世界一の濃い抹茶で知られていますね。

壽々喜園 浅草本店

何度も来ているのですが、経験上土日は1時間以上待つこともあったり。おすすめなのは、平日の午前中ですね。

壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

濃い抹茶が大好きな方は7番の世界一濃い抹茶を召し上がってくださいね。わたしは、個人的に好きな6番のジェラートをオーダー。

壽々喜園 浅草本店

6番を勧めるのはビターすぎず、でもほどよい甘さの濃い抹茶が味わえて大満足。ミルクを使ってるのでクリーミー!フレイバーによって値段が変わってきますが300円台~とリーズナブル。

壽々喜園 浅草本店

客層は様々で、学生も多く、海外からのお客さんも多いです。店内には有名人のサインが沢山飾られていました。とってもポピュラーなお店です。

壽々喜園 浅草本店

合わせて、ほうじ茶のジェラートもオーダー。とっても濃厚で一口でほうじ茶のフレイバーで口の中に広がります。美味です!

壽々喜園 浅草本店

店内には、お茶が沢山販売されていました。贅沢言えば、美味しいお茶のジェラートをいただきながら美味しい入れたてのお茶をいただければもっと幸せです♡また、平日を狙ってきたいと思います。

壽々喜園 浅草本店
場所:東京都台東区浅草3-4-3
アクセス:東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩8分つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩7分スカイツリーシャトル停留所8番「浅草寺北」下車目の前 浅草駅(つくばEXP)から481m
営業時間:ジェラート販売 10:00〜17:00 日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。