日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

天の川に手が届く!?10日間限定で開催!幻想的な長堀公園のイルミネーションへ行こう!

8933
2017/12/17
天の川に手が届く!?10日間限定で開催!幻想的な長堀公園のイルミネーションへ行こう!

ここはJR天王寺駅から長居駅まで約7分、
広大な敷地に博物館、スタジアム、公園などがある巨大施設です。
ここにある植物園で12月16日〜12月25日、
10日間限定でイルミネーションが開催されています。
見て体験して楽しめる最新イルミネーションを楽しみましょう(^^)!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長居駅(大阪市営)長居駅(大阪市営)長居駅(大阪市営)長居駅(大阪市営)

長居駅へやって来ました。
御堂筋線の場合は長居駅出口3番から出ましょう!
植物園入り口でチケット1000円を購入し中に入ります。

長居植物園

植物園入ってまず正面には巨大なツリーが光るラヴァーズ・ガーデンが見えて来ました。
細かい光が輝き、形から山のようにも見えます。

長居植物園

こちらはツリーの隣に設置された、ハート型のオブジェです。
真下には鐘が設置され、鐘の音がイルミネーションに溶け込み響きます。

長居植物園長居植物園長居植物園長居植物園

こちらの広場には巨大なサボテンや動物たちがたくさんいました♡
中でも3匹のトナカイは大人気!
撮影するための列ができていました笑

長居植物園

こちらのイルミネーションの特徴は有料のアトラクションが設置されていること!
こちらは小さいですがドイツ製の木製のメリーゴーランドです。

【営業時間】17:30~22:00
【利用料金】1回400円 2分

長居植物園長居植物園長居植物園

こちらはバラ園入り口を直進すると見えてくる星灯りのドームです。
こちらのドームは実は噴水になっていて、中へ入ることはできませんが、
頭上では細かい装飾が幻想的に光り輝いていました♡

長居植物園

その奥にあるのは立派なプリンセスの馬車です。
こちら乗って撮影するには有料ですが記念にピッタリです♡

【営業時間】17:30~22:00
【利用料金】200円

長居植物園長居植物園

さてバラ園をぬけて園内を散策します。
園内中央には巨大な湖があり、なんと白鳥が泳いでいます!
湖を囲うようにぐるっと1周することができますよ♩
写真2枚目は光の神殿です。
中ではミラーボールが光り、とっても豪華です。

長居植物園長居植物園

こちらは湖の一部を囲むように天使達がラッパを吹いています。
遠くから見ても近くで見ても楽しむことができますよ♩

長居植物園長居植物園長居植物園

こちらは中に入ることができる青色に光る回廊♡
中に入ると数え切れないほど細かい光と花と星のリースが幻想的な空間を演出してくれます♡

長居植物園長居植物園長居植物園

そろそろ終盤に差し掛かってきました!
こちらはバラ園にあったドームよりも少しコンパクトなドームです。
こちらは真下に行くと光が動きに反応します!
そのほか、小規模ですが屋台もありました♡

長居植物園

さて、ここ1番の見所はこちらの天の川です!
出口に通じる通路に向かって50mほど続いています。
高さも低く、手が届きそう!
めちゃめちゃ綺麗でポートレート撮影をされている方がたくさんいらっしゃいました。

長居植物園長居植物園

また中央には花壇と鏡が設置しており、反射した天の川を見ることがきます。
ここ長居植物園のイルミネーションのタイトルは「天空の花園」。
まさにタイトルにピッタリの情景ですね♡

長居植物園

いかがでしたか?
そのほか簡易ですがプラネタリュームなどもありました♡(400円)
都心から外れていることもあり人もまばらで穴場スポット認定です♡
静かな空間で幻想的なイルミネーションを楽しみましょう♩

【開催期間】12月16日〜12月25日
【営業時間】17:30〜22:00
【入場料金】1,000円
【HP】http://nagai-park.jp/illumi/

長居植物園
場所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
アクセス:長居(大阪市営)駅[3]から徒歩約10分
営業時間:3月〜10月/9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30(入園はいずれも閉園30分前まで)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(北東部)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。