日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

無料で鑑賞OK♡「東大阪市役所」は夜景デートにおすすめ!

9506
2018/05/05
無料で鑑賞OK♡「東大阪市役所」は夜景デートにおすすめ!

大阪で夜景を楽しむなら、梅田スカイビルやあべのハルカスが定番スポットですよね!だけど、入場料もかかってしまうのが悩みどころ・・・。でも「東大阪市役所」の展望ロビーでは、なんと”入場料無料”で東大阪市内の綺麗な夜景が見渡せちゃうんです!無料だとしょぼいんじゃ?と思うあなたに、このスポットねの魅力をどーんと紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪の夜景スポットで見落としがち?
東大阪市役所 展望ロビー

皆さん、大阪で夜景が見れるスポットと言えば、どこを思い浮かべますか?
多くの人は、あべのハルカスや梅田スカイビルなどと答えるのではないでしょうか。
今回紹介するのは、意外と見落とされがちな「東大阪市役所」!ここは、”入場料無料”で東大阪市内の夜景が一望出来るスポットなんですよ♪無料なんて・・・節約デートにはもってこい!
しかも、荒本駅から徒歩5分と好立地!これは行くしかありません。

22階から観る夜景は絶景!
東大阪市役所 展望ロビー東大阪市役所 展望ロビー

夜なので、夜間専用の入口から入ります。分からない方でも大丈夫!ちゃんと外に案内板があります。入ったら、エレベーターで22階に上がりましょう。

幻想的な夜景
東大阪市役所 展望ロビー東大阪市役所 展望ロビー東大阪市役所 展望ロビー

見てください!きっと言葉で語るより、写真を見ていただいた方が一目瞭然でしょう。
西側には、豪快な東大阪ジャンクションが広がっています。オレンジ色の綺麗なライトが夜の高速道路を照らしていてなんと幻想的なことでしょうか・・・!写真には車の光跡がしっかりと残っています♪ちなみに奥に輝いているのは、大阪中心市街のビル群です。
そして東側は生駒山地と東大阪市内の夜景、南側は八尾市方面の夜景が見えます!

無料でお得なのに空いている!
東大阪市役所 展望ロビー東大阪市役所 展望ロビー

私が訪れたのはGWのど真ん中でしたが、展望ロビーには他に2組の観光客がいるだけで、とっても空いていました!時間帯的には22時頃、閉館前をおすすめします!
今回載せた写真以外にも、違う角度から大阪市内の夜景が楽しめるので、ぜひ色々な方向から鑑賞してみてくださいね。(撮影は、上に乗せた南側展望ロビーから東大阪JCT方面のみOKです。)
展望ロビー内には、レストランや自販機が置いてある休憩所もあるので、早めに行って休憩をはさんでからまた夜景を見るのもいいかもしれませんね〜!
東大阪市役所内の景色は全て”無料”で鑑賞し放題です!
昼間に行っても、もちろん◎。
ここでデートの思い出を作ってみてくださいね(*^_^*)
【ご利用時間】9:00~23:00
【閉庁日】なし
【市役所HP】https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000005604.html

東大阪市役所 展望ロビー
場所:大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号
アクセス:荒本駅[出口1]から徒歩約5分
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
大阪市内(北東部)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。