リアルな遊びをプロデュース

【大阪・中崎町】沿線を眺めながらのカフェが楽しめる!中崎町のディープなレトロカフェ

1356
2017/12/30
0
【大阪・中崎町】沿線を眺めながらのカフェが楽しめる!中崎町のディープなレトロカフェ
高井里美高井里美

大阪中崎町、ここは梅田駅から徒歩10分圏内にある来れば来るほど好きなる街♡
ここにあるカフェマーブルは路地を進んだ先にある隠れ家カフェ。
一見倉庫のような外観ですが階段を上った先には秘密基地のような、
あっと驚く空間が広がっていました♡

このプランのマップ

マーブルマーブルマーブル

梅田駅から徒歩10分ほどの場所にある中崎町へ。
ここは個性的な雑貨店やカフェが立ち並ぶ若者に人気のエリアです。
ここにある路地を入った先になるカフェマーブル。
オレンジの壁に閉まったシャッターが一見倉庫のようですが、
看板がカフェであることを教えてくれています。

マーブル

薄暗い階段を上った先にはヴィンテージ感を放つ穴の空いたソファが並んでいます。
その背景には真新しい文字でメニューが書かれています。
さぁ勇気を出して重そうな鉄の扉を開けて中へ入りましょう!

マーブルマーブル

扉の先には隠れ家のような空間が♡
デザインが異なるテーブルやシートはまるでどこからか集めてきたみたい。
天井から吊り下げられた照明もこれまた不揃い、かつ年季が入っていい感じ♡
窓の先に広がる沿線。
秘密基地のような空間からは強い世界感が感じられます。

マーブルマーブルマーブル

メニューはランチメニューが4種類。
ローストビーフが人気のようで13時の時点で売り切れでした。
スイーツもインスタ映え良さそう♡

マーブル

こちらはランチメニューのベーコンエッグライス(700円)。
このボリュームで700円とは!コスパ良し!
カリッカリのベーコンはご飯に絡めた半熟卵との相性抜群♡

マーブル

お腹いっぱいでも甘いものが欲しくなるのが女子♡
食後に飲むほろ甘いキャラメルラテは格別です(^^)!
店内が混んでいる場合は少し時間がかかる場合がありますが気長に待ちましょう。

マーブル

いかがでしたか?
今回は窓際の席を取れませんでしたが、
運が良ければ沿線を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます♩
店内にはE.Tグッズがたくさんあります。笑
まだまだ中崎町には穴場カフェがたくさんあるので、
是非足を運んで探してみてくださいね♩

【営業時間】
月~土 12:00~23:00
日・祝日 12:00~20:00
※翌日が土・日・祝日の場合は、23:00まで営業。

【定休日】無休

マーブル
場所:大阪府大阪市北区中崎西3丁目3-43-4 3F
営業時間:(月〜土) ランチ:12:00〜14:30 カフェ:12:00〜23:00 ディナー:17:00〜23:00 (日・祝日) ランチ:休 カフェ:12:00〜20:00 ※翌日が土・日・祝日の場合は、23:00まで営業。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。