日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【梅田・ディナー】大阪駅目の前!食材産地にこだわった美味しいレストラン♡

7416
2018/01/22
【梅田・ディナー】大阪駅目の前!食材産地にこだわった美味しいレストラン♡

大阪駅目の前、飲食店が立ち並ぶ阪急東通り商店街の入り口にある「BUZZ」
ここは各都道府県から選び抜いたお肉、お魚、野菜など、旬のお料理が味わえるお店です。
梅田駅の地下鉄の出入り口からも近く、終電を気にせずゆったりと楽しむことができるお店です♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
HEP NAVIO

今回ご紹介する「BUZZ」は大阪駅目の前、
阪急東通り商店街を挟んでヘップナビオ向かい側にあります。
この辺りは飲食店が多く、夕方以降多くの仕事終わりの方で賑わう場所です。

HEP NAVIO
場所:大阪府大阪市北区角田町7-10
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分
BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

BUZZは阪急東通り商店街の入り口にある洋風のお店です。
多くの飲食店はお店の前に立って客引きを行うのですが、こちらのお店はそういったこともなく、
ふらっと入りやすい雰囲気です。

BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

入り口はいいて目の前にはすぐバーカウンターがあります。
お酒も充実しているので「1杯だけ飲んでサクッと帰りたい」そんな人にもおすすめです。
ワンフロアに規則的に並ぶテーブルと椅子がヨーロッパのパブのようです。

BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

メニューひとつひとつに産地が表示されていて、お店のこだわりを感じます。
主に1皿分をみんなで取り分けるスタイルです。
どのメニューも見た目も美しくて迷います♡

BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

まずは乾杯から。
18:00まではハッピーアワーとしてドリンクは300円から飲めます!ワインはボトルもあります^ ^
たくさんの種類があるのでお酒好きにはたまりません。
こちらは前菜と愛媛県産みかんブリとハーブ冬野菜のグリーンサラダ(750円)です。
ぶりからはみかんの香りがほのかに漂ります♡

BUZZ 梅田BUZZ 梅田

こちらは北海道産ホタテのソテーと岡山県産里芋のテリーヌトリュフソース(950円)。
分厚いホタテはお肉のようにとってもジューシーです。
ホタテと一緒に添えられた煮崩れしそうなほど柔らかい里芋はお野菜とは思えないほどふわふわ♡

BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

こちらはメイン料理のひとつでもある岡山県産なぎビーフもも肉のロースト(2,150円)。
味わい深いお肉にトリュフソースを絡めいただくと笑みがこぼれます♡
注文から30分ほどかかるので初めに注文しておきましょう。

BUZZ 梅田

こちらはぜひ注文していただきたい1品。
愛媛県産あかね和牛の極熟赤ワイン煮込み(1,950円)です。
まるでコース料理に登場するように美しい見た目と、
お皿の大きさでお肉の大きさが際立っています!

BUZZ 梅田BUZZ 梅田BUZZ 梅田

ナイフを入れる必要もないくらいほろほろに柔らかいです。
そのままいただいてももちろん絶品ですが、バケットと一緒に食べればもっと幸せ!
上品すぎる一品は香りも高く、なかなか味わえない一品です。

BUZZ 梅田

今回はこれだけ注文してドリンクを2杯づつで1人約3,500円でした。
これだけレベルの高いお料理をこのお値段でいただけるのはかなり贅沢です!
またお酒の種類も豊富でお酒に合うタパスなども揃っているので2件目にもおすすめです。
BUZZで素敵な時間を♡

【営業時間】11:00~23:30
【定休日】年中無休

BUZZ 梅田は下の赤いボタンから予約できます。
BUZZ 梅田
場所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル 1F
アクセス:地下鉄「東梅田」駅徒歩1分地下鉄「梅田」駅徒歩2分JR「大阪」駅徒歩5分 東梅田駅から186m
営業時間:11:00〜23:30(Food L.O. 22:30、Drink L.O. 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。