日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

那須グルメをバランスよく満喫!朝、昼、夜で那須の高原グルメを満足網羅するモデルプラン

5587
2018/02/27
那須グルメをバランスよく満喫!朝、昼、夜で那須の高原グルメを満足網羅するモデルプラン

那須の名物グルメってなんだろう…?ピンと来ない人も多いかもしれません。
那須の高原グルメといえば牛肉やチーズ、パンなど。今回はそんな那須のグルメを朝、昼、夜と効率よく食べるモデルコースをご紹介!
那須のおいしい魅力をぜーんぶ楽しめるレポになっております!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ベーグルクーボーベーグルクーボー

まずは朝ごはんから!
こちらは那須のインターチェンジ降りて5分の好立地にあるベーグル専門店「ベーグルクーボー」!
高原は非常食が欠かせないので冷凍保存もできるベーグルが名物になっているのだそう♫

ベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボー

甘い系はプレーン、チョコ、ドライフルーツ、かぼちゃなど種類豊富なのであなたの好きな味がきっと見つかるはず。
しょっぱい系が充実しているのもベーグルクーボーのいいところ。
バジルやオニオン、チーズなど聞いただけでお腹が減ってきそうなフレーバーがたくさん!

ベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボー

バスケットに入れて好きなベーグルを選べば気分はまるでパリジェンヌ。
店内で食べて行くことも、もちろんテイクアウトもできます。
運転中のおやつにもぴったりですよ♡

ベーグルクーボー
場所:栃木県那須郡那須町高久乙23-4
アクセス:那須インターチェンジより車で約5分那須街道、田代交差点より200m
営業時間:9:30〜18:00 日曜営業
あ・かうはーどあ・かうはーど

お昼ごはんにはこちらをお勧めします!
那須のおいしい牛肉が楽しめるレストラン「あ・かうはーど」!
那須の観光地ど真ん中にあるので、那須サファリパークやワールドモンキーパークからもアクセスがよいのでオススメです。

あ・かうはーどあ・かうはーど

店内はとても広々としていて席数も多いので、家族旅行でも使いやすそう。
席数が多いと待ち時間も少なくて済むので、まだまだ遊びたいお昼には持ってこいですね!

あ・かうはーどあ・かうはーど

高原牛のステーキやハンバーグ、カレーなどおなじみの山グルメが楽しめます。
値段もステーキで〜3000円、ハンバーグなら〜2000円と良心的!

あ・かうはーどあ・かうはーどあ・かうはーどあ・かうはーど

今回はハンバーグを注文。シンプルなデミグラスソースと、高原チーズをたっぷり使ったチーズフォンデュバーグを注文しました。

別添えのチーズソースはかけると鉄板の上でチーズが踊る踊る…切ってみると、分かりますかこの溢れ出る肉汁!!

あ・かうはーどあ・かうはーど

女性ならライスなしでもいけるかも、というくらいボリューミーでした!ごちそうさまでした。
ちなみにレストランの隣には「相田みつをギャラリー」があってちょっと感傷的になれるので興味のある方はついでに寄ってみて。

あ・かうはーど
場所:栃木県那須郡那須町高久乙593-146
アクセス:車
営業時間:○ ランチタイム 11:30〜15:30(L.O. 15:00) ○ ディナータイム 17:00〜21:00(L.O. 20:30) ランチ営業、日曜営業
UshiGoyaUshiGoyaUshiGoya

夕飯時は少しお酒も飲みたくなってくる頃でしょう…
ということで夕飯は次の日に備えて下山、駅近で楽しめる牛肉居酒屋「ushi goya」へ!

お店の雰囲気もゆったりしていて落ち着けそうですね。

UshiGoyaUshiGoyaUshiGoya

こちらで食べられるのは、昼の牛とは少し趣向を変えた「牛もつ鍋」!
スープも牛骨でこってりのもつ鍋、こりゃもうお酒がすすんでしょうがない…!

お酒はushi goyaオリジナルの「漬けレモンハイ」を頂きました。はちみつ漬けのレモンハイは女の子が大好きなあまーいお味♡
おつまみももちろん牛!牛タンの炙りは一度食べ始めたら止まらないおいしさ…

UshiGoyaUshiGoya

シメはしっかりちゃんぽん麺で♡
鍋は1人前からでも注文できるので、鍋以外の牛おつまみもたくさん楽しめそうですね。
運転は彼に任せて、女の子は夜に備えて少し酔っ払って帰ってくださいね。(笑)

UshiGoya
場所:栃木県那須塩原市錦町5-14 ヴァルワ一ル4 1F
アクセス:車、もしくは電車(黒磯駅より徒歩10分) 黒磯駅から706m
営業時間:【月〜土】 17時〜、(L.O)料理22:00、ドリンク22:30 夜10時以降入店可

間食にはいもフライをどうぞ♡

高速の中でお腹が空いたら、那須や佐野のインターチェンジで食べれるいもフライはいかがですか?
おいもをザクザクの衣で包み、ソースをかけていただくこちらのB級グルメは一本でボリューム満点♡

ここまで食べたらもう那須のグルメは満喫しきったも同然です!
せっかくの那須旅行、効率よくおいしいものをたくさん食べに行ってくださいね!

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
那須×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。