リアルな遊びをプロデュース

那須グルメをバランスよく満喫!朝、昼、夜で那須の高原グルメを満足網羅するモデルプラン

那須の名物グルメってなんだろう…?ピンと来ない人も多いかもしれません。
那須の高原グルメといえば牛肉やチーズ、パンなど。今回はそんな那須のグルメを朝、昼、夜と効率よく食べるモデルコースをご紹介!
那須のおいしい魅力をぜーんぶ楽しめるレポになっております!

さん
更新日:
閲覧数
668
お気に入り
0

ベーグルクーボー

ベーグルクーボーベーグルクーボー

まずは朝ごはんから!
こちらは那須のインターチェンジ降りて5分の好立地にあるベーグル専門店「ベーグルクーボー」!
高原は非常食が欠かせないので冷凍保存もできるベーグルが名物になっているのだそう♫

ベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボー

甘い系はプレーン、チョコ、ドライフルーツ、かぼちゃなど種類豊富なのであなたの好きな味がきっと見つかるはず。
しょっぱい系が充実しているのもベーグルクーボーのいいところ。
バジルやオニオン、チーズなど聞いただけでお腹が減ってきそうなフレーバーがたくさん!

ベーグルクーボーベーグルクーボーベーグルクーボー

バスケットに入れて好きなベーグルを選べば気分はまるでパリジェンヌ。
店内で食べて行くことも、もちろんテイクアウトもできます。
運転中のおやつにもぴったりですよ♡

あ・かうはーど

あ・かうはーどあ・かうはーど

お昼ごはんにはこちらをお勧めします!
那須のおいしい牛肉が楽しめるレストラン「あ・かうはーど」!
那須の観光地ど真ん中にあるので、那須サファリパークやワールドモンキーパークからもアクセスがよいのでオススメです。

あ・かうはーどあ・かうはーど

店内はとても広々としていて席数も多いので、家族旅行でも使いやすそう。
席数が多いと待ち時間も少なくて済むので、まだまだ遊びたいお昼には持ってこいですね!

あ・かうはーどあ・かうはーど

高原牛のステーキやハンバーグ、カレーなどおなじみの山グルメが楽しめます。
値段もステーキで〜3000円、ハンバーグなら〜2000円と良心的!

あ・かうはーどあ・かうはーどあ・かうはーどあ・かうはーど

今回はハンバーグを注文。シンプルなデミグラスソースと、高原チーズをたっぷり使ったチーズフォンデュバーグを注文しました。

別添えのチーズソースはかけると鉄板の上でチーズが踊る踊る…切ってみると、分かりますかこの溢れ出る肉汁!!

あ・かうはーどあ・かうはーど

女性ならライスなしでもいけるかも、というくらいボリューミーでした!ごちそうさまでした。
ちなみにレストランの隣には「相田みつをギャラリー」があってちょっと感傷的になれるので興味のある方はついでに寄ってみて。

ushi goya

夕飯時は少しお酒も飲みたくなってくる頃でしょう…
ということで夕飯は次の日に備えて下山、駅近で楽しめる牛肉居酒屋「ushi goya」へ!

お店の雰囲気もゆったりしていて落ち着けそうですね。

ushi goya

こちらで食べられるのは、昼の牛とは少し趣向を変えた「牛もつ鍋」!
スープも牛骨でこってりのもつ鍋、こりゃもうお酒がすすんでしょうがない…!

お酒はushi goyaオリジナルの「漬けレモンハイ」を頂きました。はちみつ漬けのレモンハイは女の子が大好きなあまーいお味♡
おつまみももちろん牛!牛タンの炙りは一度食べ始めたら止まらないおいしさ…

ushi goya

シメはしっかりちゃんぽん麺で♡
鍋は1人前からでも注文できるので、鍋以外の牛おつまみもたくさん楽しめそうですね。
運転は彼に任せて、女の子は夜に備えて少し酔っ払って帰ってくださいね。(笑)

間食にはいもフライをどうぞ♡

高速の中でお腹が空いたら、那須や佐野のインターチェンジで食べれるいもフライはいかがですか?
おいもをザクザクの衣で包み、ソースをかけていただくこちらのB級グルメは一本でボリューム満点♡

ここまで食べたらもう那須のグルメは満喫しきったも同然です!
せっかくの那須旅行、効率よくおいしいものをたくさん食べに行ってくださいね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
前職は広告代理店、お金がないフリーライターです。お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱するアラサー。小悪魔ageha、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
Line pc bottom