日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

好評で復活!北海道期間限定 ロッテリアのエゾ鹿バーガーを食べてみた♪

9697
2018/02/01
好評で復活!北海道期間限定 ロッテリアのエゾ鹿バーガーを食べてみた♪

北海道の7店舗限定で、2018年2月1日から期間限定でエゾ鹿バーガーを食べられます。
800円と高めですが、おいしくエゾ鹿を感じられるので、食べていて楽しいです!
2月に観光や出張でお越しの方は、試してみるとおもしろいですよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ロッテリア 札幌オーロラタウン店ロッテリア 札幌オーロラタウン店

2016年2月1日に、ご当地バーガーとして限定販売された「エゾ鹿バーガー」が、2018年2月1日から復活!好評だったみたいです。
北海道内の7店舗のみで販売されます。
数量限定で売り切れ次第終了のため、販売期間は未定。

釧路在住のときにエゾ鹿にはまり、早速初日に行ってきました♪
道東はエゾ鹿王国なので、いろんなお店でおいしいエゾ鹿メニューを食べられます。

ロッテリア 札幌オーロラタウン店

ロッテリアの札幌オーロラタウン店は、仕切りのある席もあるので、スマホを見ていたり、読書をしていたりとゆっくりしている方が多い印象でした。

ロッテリア 札幌オーロラタウン店

行く前から、エゾ鹿バーガー一択なのですが、メニューも一応見ました!
1/5~の期間限定(全国共通)のガーナチョコとのコラボスイーツが気になりました。特にマシュマロガーナホットチョコレート、おいしそう。

レジの壁に「毎週日曜日はポテト全品半額(全国共通)」のポスターも。HPを見ると、2017年11月2日に発表されていました。

ロッテリア 札幌オーロラタウン店ロッテリア 札幌オーロラタウン店ロッテリア 札幌オーロラタウン店ロッテリア 札幌オーロラタウン店

8分ほどお席で待っていると、エゾ鹿バーガー(800円)がやってきました♪

まずはパティの部分のみ食べます。
うん!鹿の味がしてジビエ感があって嬉しい♪
味は牛肉をあっさりめにしたかんじですが、独特の獣風味があります。
デミグラスソースや香辛料で臭みを消しているので、食べやすいです。
玉ねぎがはさまっているのは、独特な風味をやわらげるためかと。

赤ワイン、ブイヨン、りんご等が加わったデミグラスソースとエゾ鹿の組み合わせは、あっさりしておいしく、高級感のあるハンバーガーでした。

鹿肉は高タンパク、低カロリー、鉄分も豊富。
エゾ鹿肉を見つけたときは、ぜひご賞味ください☆

■エゾ鹿バーガー 期間限定販売7店舗
・札幌中央店 ・JR札幌店(改札内)・札幌アピア店
・札幌オーロラタウン店 ・サッポロファクトリー店
・旭川春光イオン店 ・旭川A.s.h店

■ロッテリア エゾ鹿バーガーのHP
https://www.lotteria.jp/news/000160/

ロッテリア 札幌オーロラタウン店
場所:北海道札幌市中央区大通西1 さっぽろ地下街オーロラタウン内
アクセス:大通駅から313m
営業時間:7:30〜21:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。