栞杏 1928のオープン当初も(昨年9月オープン)プレイライフ に書かせて頂きましたが、ここのパティスリー、私は大好きです。
ペストリー料理長の生野剛哉さんが手掛けた美味しくて繊細なショコラやスイーツが人気なのです!
天井画チョコレートもこれまた美しい施しが目に焼きつく芸術品!
昨年も美味しく頂きました。
玉手箱チョコレートや枯山水チョコレートなど
珍しい発想が光る素敵なチョコレート達の中から今回選びましたのは
はい、こちらです!
さて中身はなんでしょう?
豪華絢爛なエレベーターの中でウキウキしながら袋の中を覗き見る。
とても品のある、きらびやかな箱に入れられたチョコレート達を大切に持ち帰りました^ ^
中身は!
最初でも言いましたね!ボンボンショコラ5の登場だー!
左から、ピスタチオ、山椒、木苺、柚子、カルヴァドスです。
私のお気に入りは、柚子です!
日本ならではの、この、爽やかでリラックス出来る香りが特徴の柚子チョコレートは、世界中の方に是非!召し上がって頂きたいですね😋
他にも山椒チョコレートのピリッとした刺激の辛味と甘みの調和は結構癖になりますし、
使われているチョコレートもひとつひとつガナッシュだったり、クーベルチュールだったりとこだわりが見え隠れ。
ここ栞杏では、チョコレートの他にも、パウンドケーキや、生ケーキも充実しているので、
今後も、季節ごとに色んな顔を見せてくれるスイーツたちに会える事も楽しみにしています。
★ホテル雅叙園東京 栞杏 1928