日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【築地】QOLがグンと上がる朝活のススメ。築地場外市場おすすめグルメ!

8705
2018/04/24
【築地】QOLがグンと上がる朝活のススメ。築地場外市場おすすめグルメ!

あっという間に4月も終わりに近づきもうすぐ5月。

仕事や学校などだんだんモチベーションが下がってきたと感じる方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが朝活!
早起きは三文の徳と言いますがまさにその通り。

朝のスッキリした空気を感じながらおいしいグルメを食べて、なんでもない一日を最高の気分でスタートさせましょう!

今回は築地のおすすめグルメをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築地場外市場

築地駅、築地市場駅から歩いてすぐのところにある築地場外市場。

国内外問わず多くの観光客が訪れるこちらの観光スポットは、朝から活気があり一年を通して賑わっています。

日曜日でも1/3のお店が開いているということなので、曜日も気にせずいつでも楽しめます。

築地場外市場

日曜の朝9時でもこの通り。

新鮮な海の幸やおいしそうなグルメに目がくらみます。

海鮮だけでなく食べ歩きグルメも充実している築地場外市場。早速ご紹介していきます。

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地そらつき築地そらつき

まずは食べ歩きグルメからご紹介。

フォトジェニックさを求めるなら、築地そらつきのフルーツがおすすめ◎

いちごやマスカットなど見た目がかわいらしいフルーツ串から、メロンやパイナップルまで、新鮮なフルーツが食べられます。

朝からガッツリは食べられないという方にもおすすめですよ!

築地そらつき

なんといってもおすすめは一つ300円のいちご大福。

つぶあん、こしあんだけでなくカスタードなど変わり種もあるのがこちらのお店の特徴。

大きないちごが存在感たっぷりで、満足感抜群です。

築地そらつき
場所:東京都中央区築地4-11-10
アクセス:築地駅から292m
営業時間:8:00〜15:00
つきぢ松露つきぢ松露つきぢ松露

続いては築地名物、玉子焼き!

玉子焼き専門店のつきぢ松露は食べログ★3.57(2018年4月時点)を超える正真正銘の人気店。

こだわりの卵と出汁がたっぷりきいた玉子焼きは、食べるとほんのり甘くほっこりとした気分になれますよ♪

つきぢ松露
場所:東京都中央区築地4-13-13
アクセス:都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分東京メトロ築地駅下車 徒歩5分 築地市場駅から302m
営業時間:≪月-土≫ 4:00-15:00 ≪日・祝・休市日≫ 9:00-15:00 朝食営業、ランチ営業
築地場外市場築地場外市場築地場外市場

他にもエビや寿司、ホタテやウニの海鮮串など贅沢な食べ歩きグルメがたくさん!

あまりに多くて目移りしてしまうので、お目当のグルメを先に決めていくのもおすすめですよ◎

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地虎杖 魚河岸千両

最後はメインの海鮮丼店をご紹介。

海鮮丼のお店はたくさんありますが中でもイチオシはこちらのお店、築地虎杖 魚河岸千両。

食べログ★3.58(2018年4月時点)を誇る、人気のお店です。

築地虎杖 魚河岸千両

目の前で職人さんが調理してくれるカウンター席は特におすすめ。

こちらのお店ではあるグルメが大人気なんです。

築地虎杖 魚河岸千両築地虎杖 魚河岸千両築地虎杖 魚河岸千両

それがこちらの海鮮ひつまぶし!

タライに入ったご飯の上にはこれでもかというほどたくさんのった、ウニやイクラやマグロなど新鮮な海の幸。

キラキラしていて見た目も最高♡

最初はそのまま、次はウニ飯で、最後は出汁をかけてお茶漬けにして、というように三段階の楽しみ方があるんです。

普通のサイズは2,380円ですが、ウニがもっと食べたいという方には2,880円の特盛サイズもおすすめです◎

築地を訪れた際には是非寄ってみてくださいね!

築地虎杖 魚河岸千両
場所:東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F
アクセス:日比谷線・築地駅徒歩5分大江戸線・築地市場駅徒歩5分 築地市場駅から299m
営業時間:[月〜土] 7:00〜23:00(22:30LO) [日・祝] 7:00〜21:00(20:30LO) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Misaki
☺︎
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。