日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡・海鮮】活き造りで満腹!子連れ歓迎リーズナブルな隠れ家割烹「松活」

11376
2018/03/14
【福岡・海鮮】活き造りで満腹!子連れ歓迎リーズナブルな隠れ家割烹「松活」

定食や活き造りなど破格のお値段で食べられる割烹居酒屋です。
個室も座敷もカウンター席もあり、個人でも団体でも様々なシチュエーションにも対応してくれます!
タクシーに乗ってわざわざ食べに行く価値ありです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
割烹 松活割烹 松活

昼も夜もお得な定食があります。
今回は夜に訪れました。昔から変わらない佇まいにほっこりします。
駐車場も広いです。

割烹 松活割烹 松活割烹 松活

店内は広く、生け簀が水族館のようにたくさんあります。
子供たちは大興奮!
生け簀にいる魚を見て選ぶこともできます。

割烹 松活割烹 松活割烹 松活割烹 松活割烹 松活

夜定食(1,630円)はこのボリュームに更に、ミニ鍋が付きます!
刺身がぷりぷりで新鮮です。
天ぷらも揚げたてで美味しかったです。

割烹 松活割烹 松活

鯛造り(2,480円)。
生け簀で優雅に泳いでいた鯛は身がもっちりと甘いです。
後造りの煮付けもさすが割烹。濃すぎることなく丁寧な味付けでした。

割烹 松活割烹 松活

平目造り(3,500円)。まだまだ元気な平目さんに感謝しながらいただきます。
美しい透明の引き締まった身は何枚もペロリと食べられます!

割烹 松活

活きイカ(2,000円)。活きているイカは透き通っていて、保護色になろうと目の前のものの色に変わります。

スーパーのイカが苦手で、活き造りのイカが大好きな子供達は生命を学び感謝しつついただいていました。

割烹 松活割烹 松活

店内はバリアフリーでベビーカー入店もできます。
動物のはく製がたくさん飾られているので博物館のようにこれも子供たちの喜びポイントです。

家族みんな居心地の良い割烹、福岡に来た際はぜひ行ってみてください!

割烹 松活
場所:福岡県糟屋郡志免町南里4-12-12
アクセス:西鉄苅屋バス停より徒歩1分 原町駅から1,579m
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜21:00
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。