日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,635
月間利用者数400万人以上

【プロカメラマンが教える】フォトジェニックを探すなら横浜へ!インスタ映え必須のおすすめスポット4選

6168
2018/02/26
【プロカメラマンが教える】フォトジェニックを探すなら横浜へ!インスタ映え必須のおすすめスポット4選

東急東横線の終点である元町・中華街。グルメやデートスポットが数多くある横浜ですが、実はフォトジェニックなスポットがあるのをご存知ですか?しかも飲食代を除けば無料なので、気軽に訪れることができます。今回は、そんな横浜のおすすめフォトジェニックスポットを紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
アメリカ山公園アメリカ山公園アメリカ山公園

今回は「ぴくたっぷ」というインスタ好きが集まるサークル主催のフォトジェニック探し街歩きに参加。

プロのカメラマンが先導し、横浜周辺のフォトジェニックスポットを周ります。

まず最初に訪れたのは、元町・中華街駅に直結したアメリカ山公園です。駅5階まで上がると、芝生や花々が咲く美しい景色が現れます。横浜マリンタワーを望むことができ、お天気の良い日にくれば、日向ぼっこにも最適ですよ!

アメリカ山公園アメリカ山公園

腰掛けベンチもあるので、お絵かきしたり、景色を見ながらリラックスできます。子供の無邪気な姿はそれだけで写真映えしますよね!

アメリカ山公園アメリカ山公園アメリカ山公園

また、ハート形のオブジェやレンガの壁とドアは人物撮影に最適!ポーズを考えたり、撮る位置を変えたり。誰が一番おしゃれに撮れるかな、なんてワイワイ楽しくなりそうです。

アメリカ山公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町97-1
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約1分
ベーリックホールベーリックホール

続いて訪れたのがベーリックホールです。こちらは、洋風の佇まいが印象的で、横浜界隈の外国人住宅のなかでは最大級の広さを誇る場所なんです!しかも無料で見学することができます。

ベーリックホールベーリックホールベーリックホール

1階の広々したリビングルームには暖炉やピアノなど、レトロなインテリアが置かれ、写真撮影に最適!さらに、窓からは自然光がいい感じに差し込み、フォトジェニックな写真を撮るのには絶好のシチュエーションなんです!

ベーリックホールベーリックホールベーリックホールベーリックホール

ベーリックホールは人物撮りに適していますが、2階に上がると、食卓や寝室などの様子を物撮りするのに適しています。洋館らしいおしゃれなインテリアはインスタ映えしますね。

ベーリックホール
場所:神奈川県横浜市中区山手町72
アクセス:元町・中華街駅から511m
営業時間:9:30〜17:00(7・8月のみ〜18:00) 日曜営業
エリスマン邸エリスマン邸

続いては、ベーリックホールの隣にあるエリスマン邸に足を運びます。こちらは、白とエメラルドグリーンのは色合いが美しい邸宅で無料で館内見学ができます。

エリスマン邸エリスマン邸エリスマン邸エリスマン邸

館内はベーリックホールほど大きくありませんが、テーブルなどのスタイリングは、季節ごとに変わるとのこと。有志の方が、イースター、桜、ハロウィン、クリスマスなど季節のテーマに沿った装飾を担当し、華やかさと彩りを演出。フォトジェニックな写真を撮るにはもってこいです。

また、カフェが併設されているので、おしゃれな洋館でハイカラ気分を味わいながらコーヒーブレイクを楽しめますよ!

エリスマン邸エリスマン邸

また、エリスマン邸周辺には西洋風な建物やレトロな電話ボックスなど、インスタ映えしそうなスポットがたくさんありますよ!ぜひ周辺も見逃さず探索してみてください!

エリスマン邸
場所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4 元町公園内
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約7分
営業時間:9:30〜17:00 ※7月〜8月/9:30〜18:00
港の見える丘公園港の見える丘公園

最後は港の見える丘公園です。こちらは、イングリッシュローズが最盛期を迎える春・秋の時期には多くの人が訪れる場所です。横浜港やベイブリッジを見渡せる絶景ポイントですよ!

港の見える丘公園港の見える丘公園

バラが咲き誇る時期ではありませんでしたが、公園内には色とりどりの綺麗なお花があちこちに見られ、周囲の景観とともに写真に収めるといいでしょう。ぜひバラが見頃の時に、また訪れたいですね!

いかがでしたか。今回ご紹介したのは全て無料なんです。横浜に行く際にはぜひ足を運んでみてくださいね!ただし、あまりにも撮影に夢中になりすぎて、周囲の人に迷惑をかけたり、撮影許可がいるような本格的な写真撮影は控えるようにしましょう。常識の範囲内でフォトジェニックを楽しみましょう!

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。