日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ヨガの時のメイクどうしてる?崩れないメイクでもっとヨガを楽しむ大人女子の休日♡

7823
2018/03/01
ヨガの時のメイクどうしてる?崩れないメイクでもっとヨガを楽しむ大人女子の休日♡

大人気のヨガ。
ダイエットや美容のためにヨガをする女性は多いのでは?
そんな時気になる、ヨガのメイク事情。
すっぴんは自信ないけど、がっつりメイクも抵抗がある!という方におすすめしたい、崩れないベースメイク♡一度使えば、ヨガの時だけでなく、デイリー使いもしたくなるかも♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ヨガプラス

大人女子の休日♡
お仕事の疲れを癒やしに、今回は都内で人気のヨガスタジオ【ヨガプラス】へ!

ヨガプラスはカリフォルニアで生まれたヨガスタジオ。
世界最高峰の本格ヨガスタジオ、と言うだけあって
ヨガのレッスンの質の高さには定評!
ダイエットだけではなく、心身共に健康になれるメソッドがたくさん詰まったスタジオです。

かく言う私もヨガオタク。ヨガスタジオはもう5〜6店舗まわってやっと出会えた、ヨガの本質をついたヨガスタジオです♡都内にも10店舗以上展開中!
詳しくはこちら

【ヨガプラス】
https://www.yoga-plus.jp/

ヨガプラス

ホットヨガと常温のヨガスタジオを完備しているヨガスタジオは珍しく、ヨガプラスならでは!
自分の好きなスタジオを選ぶことができます!

フロントでヨガウェアを購入することもできます。
かわいいヨガウェアを着れば、やる気もアップ!

ヨガプラス

身体の健康だけでなく、心の健康も考えてつくられているヨガプラスのレッスン。深い呼吸と瞑想で心も身体もスッキリします!

ロビーにはいくつもの本があって
レッスン前後に自由に読めます。中でも瞑想やマインドフルネスの本が多く、目先のダイエットだけではない、心身の健康に注目しているのがよくわかりますね♪

メイクルーム

さて、ヨガを始める前に気になるのが、ヨガの時のメイク事情!
汗をかくし、あまり濃いメイクはしたくないけれど、かと言ってすっぴんも抵抗がある、、、

そんな女子にオススメなのが、メイクしているけれどすっぴんのようなナチュラルメイク!「素肌美人に見えるメイク」と話題のあのファンデーションを使って、今回はベースメイクをしていきます。

ベースメイク

じゃん♡
ミネラルファンデーションで人気のベアミネラル。肌に生命力を与えてくれるかのようなコスメがたくさん揃っている、大人女子に不動の人気を誇るカリフォルニア生まれのブランド。

中でもこの「オリジナルファンデーション」は人気ナンバーワンのロングセラー商品。
5種類の鉱石(ミネラル成分)のみを配合した、肌に優しいファンデーションです。人気の秘密は「崩れにくい」こと。余計な成分が入ってないからこそ、肌へのフィット感が高く、崩れにくいメイクに仕上げてくれます。
一回に使用する量は、耳かき1〜2杯分(写真右)。たったこれだけの量でも素肌を美しく魅せてくれます。

【ベアミネラル オリジナルファンデーション】
https://www.bareminerals.jp/core/original.html

さらにカバーしたい箇所には

シミやそばかすなど、しっかりカバーしたい箇所がある人は、ブラシを変えてコンシーラー代わりに使ってみましょう。

なんとこちらのオリジナルファンデーションは、1つで2役。
ブラシを変えるだけで、コンシーラーとして使うことができます。しっかりカバーはするけれど、厚塗りしたように見えないナチュラルな仕上がりになるのが嬉しい♪

【ブラーリングバッファーブラシ】
https://www.bareminerals.jp/item/BE77061

メイク直しにはコレ

ベースメイクの仕上げは、【ミネラルベール】
粉に色がついていますが、肌にのせても色はつかないタイプのフィッシングパウダーです。

オリジナルファンデーションでつくったメイクを崩れにくくしてくれます。水を主成分としているパウダーなので、乾いた肌にうるおいを与えてくれて、透明感のある肌に。

基本的にメイク直しはいらないくらい化粧崩れしないベアミネラルですが、もし直したい場合はこちらをサッとひと塗りするだけでいいんだとか♡

【ミネラルベール】
https://www.bareminerals.jp/item/BE50375

立体感のある顔になりたいなら

さらに立体感のあるメイクをしたい方は、【インビシブル グロー】
小顔に見せたり、凹凸のある彫りの深い顔立ちに見せたい時に使いたいアイテムです。

ブラシでさっとひと塗りするだけで、自然な陰影をつけることができます。

【インビシブル グロー】
https://www.bareminerals.jp/item/BE82819

メイクルーム

メイク完成しましたー!
どうでしょう?

素肌がキレイに見える肌メイク!顔色が明るく見えて、ナチュラルなのにカバー力があるところが嬉しい♡

化粧崩れの心配をすることなく、これで安心してヨガを楽しむことができます♡

メイクルーム

ちなみにヨガのインストラクターの方もベアミネラル愛用者は多く、雑誌にも特集されるほどなんだとか!

美人ヨガインストラクターで有名な松本さんの化粧ポーチには、ベアミネラルが入っている、、、なんて聞いたら
ベアミネラルの凄さがわかりますね♪

引き続き楽しい休日を♪

ヨガのあとは、銀座でお友達とお買い物♪

メイク崩れの心配をすることなく、休日を満喫することができました!
一日中肌がキレイだと、それだけでhappy♪

厚塗りメイクは卒業して「素肌がきれいに見えるメイク」を♡
大人のよれない休日メイク、試してみてくださいね♪

ほっと / ライター
神奈川県生まれ・ライター・カフェ好き
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。