日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

岐阜・白川郷観光!世界遺産合掌造り集落でインスタ映えする写真まとめ

8807
2018/03/08
岐阜・白川郷観光!世界遺産合掌造り集落でインスタ映えする写真まとめ

岐阜・白川郷へ行ってきました。1995年世界遺産に登録されている「合掌造り集落」。季節によってそれぞれ違う雰囲気を楽しめます。海外からの観光客も絶えず、人気国内旅行の1つの行き先となっております。白川郷ではおすすめしたい撮影スポットが沢山ありますのでご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
であい橋

せせらぎ駐車場前すぐ、美しい橋があります。『であい橋』沢山の人々がこの橋で撮影をしています。

であい橋

ゆるやかなU字を描いているであい橋からの眺めはとても美しいです。圧川や山々の景色が美しい。

山里民芸品店

橋は白川郷の合掌集落へと続きます。山里民芸品店では手作りのお土産を販売しています。お土産ショップは沢山あるのでお気に入りを見つけてください。

山里民芸品店

お店のすぐ向かい側が撮影スポット。今のシーズンは雪が高く降り積もっていて、雪とみる合掌集落が大変美しいです。

神田家神田家

少し歩くと江戸時代後期に建てられた『神田家』があります。こちらは見学施設ともなっているので、合掌造りを拝見することが出来ます。

神田家

神田家すぐそばに撮影スポットがあります。3メートルくらいあるのかな~雪の中に人型♡とっても可愛い写真が撮れました。

今藤商店今藤商店

少しお腹がすいてきたので、今藤商店へ向かいました。店頭には大きな文字で『飛騨牛コロッケ』と書いてあります。お店の一押し商品ですね。

今藤商店

お店の向かいにまたまた撮影スポット。雪で合掌造りを再現。とっても可愛らしいです。

今藤商店
場所:岐阜県大野郡白川村荻町226
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
和田家

合掌造りの代表である重要文化財・和田家へ行ってきました。和田家は、300年以上の歴史がある白川郷最大規模の合掌造り民家なのです。

和田家

その和田家の目の前にあるのがおすすめしたい撮影スポット。こんな風に綺麗な一枚が撮れました♡合掌集落の散策は大変貴重な経験であり楽しいです。皆さんも歴史を学びながら美しい景色を撮り、お土産に持って帰ってください。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
高山・飛騨・下呂・白川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。