日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【2016年GWに岐阜へ行くべきたった1つの理由】満開の國田家の芝桜を見に行こう!

5754
2016/02/11
【2016年GWに岐阜へ行くべきたった1つの理由】満開の國田家の芝桜を見に行こう!

GWだけでもいいので岐阜に来てみてください。
一面ピンクの芝桜が無料で楽しめる絶景スポットがあるんです。
その名も「國田家の芝桜」
ちょうどGWの時期に満開を迎えるので、ドライブやおでかけにぴったりです。

岐阜って結局なんにもないでしょ?
そう思っているあなたもGWは岐阜に行きたくなるばずですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

洲原付近

芝桜が見たい!と思い立って飛騨方面までドライブしました。
岐阜県関市からは下道で一時間程と近いです。

國田家の芝桜

道なりに走っているとピンク色が見えてきました!
ここが「國田家の芝桜」の会場です。
少し坂を登った所には無料駐車場があります。
広さがあるので停めれないことはなさそうです。
早速芝桜を見に行きましょう!

國田家の芝桜

「本当に一面ピンクじゃん...!」

まさかここまで一面ピンクだと思ってなかったのでびっくりしました。
見渡す限りピンクの景色が目の前に広がっています。

國田家の芝桜國田家の芝桜國田家の芝桜

下から見ると、また違う表情が見れます。
ピンクの迫力が凄まじいです。

さらに下に降りると、水車や水田があります。
芝桜と一緒に写すと、雰囲気のある写真が撮れますよ!

國田家の芝桜國田家の芝桜國田家の芝桜

こんな絶景の中で写真が撮れたら最高ですよね。
沢山撮って友達に自慢しちゃいましょう♡
SNS映えもばっちりですよ!

國田家の芝桜

ちょっとした屋台もあるので、小腹が空いても大丈夫です。
岐阜の名物「五平餅」と飛騨牛が入ったコロッケをいただきました。
香ばしい五平餅は何度も食べたくなるようなクセになる味でした。

國田家の芝桜

さて、岐阜の絶景「國田家の芝桜」いかがだったでしょうか?
GWのおでかけは岐阜県に決まりですね☆
一面ピンクの世界を堪能してください♩

國田家の芝桜
場所:岐阜県郡上市明宝奥住
アクセス:せせらぎ街道を北上
営業時間:4月下旬~5月上旬
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
高山・飛騨・下呂・白川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。