日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,651
月間利用者数400万人以上

一体何屋さん??代々木上原の注目スポット「終日one」に行ってみた

6452
2018/03/02
一体何屋さん??代々木上原の注目スポット「終日one」に行ってみた

代々木上原近くの井の頭通り沿いにある終日oneというお店。デザイン会社が運営するお店ですが、一体どんなお店なのでしょうか。今回は終日oneの魅力について紹介します。

終日one終日one

富ヶ谷交差点から吉祥寺方面まで道が続く井の頭通り。代々木上原駅近くにある終日oneは井の頭通り沿いにある好立地のお店です。今回は夜に訪れたので、店内の明かりと終日oneと書かれた看板を目印にして来ました。

終日one終日one終日one

事前に調べて行きましたが、夜の時間帯はクラフトビールとおつまみが楽しめるカジュアルなバーだというのですが、エントランス入ると、お花がたくさん!なんとお店の中に花屋さんがありました。

終日one

花屋さんの隣は、トモカコーヒーというコーヒー屋さんです。ノンアルコールメニュー中心にカフェラテやコーヒーなどを注文したい場合は、こちらでどうぞ。ただ今回は奥のエリアで賑わっているイベントに参加するため、奥に向かいます。

終日one終日one

奥の終日oneバーエリアにきました。店内にはアートが飾られ、カジュアルなバーながらおしゃれな雰囲気を醸し出しています。さすが、デザイン会社運営のお店ですね。席は窓際カウンター席と数席テーブル席があります。

終日one終日one

普段は静かなバーですが、週末にかけてDJが入るイベントが行われるときも。音楽がうるさすぎず、心地よい感じでお酒を嗜めますよ!友人同士語り合うのにぴったりな空間です。

終日one終日one終日one終日one

終日oneのメニューになります。土日は12時からランチ営業をしており、夜はビアバーとしてクラフトビールや大阪名物のかすうどん、サラダなど、サクッと飲みに行ける場所として、地元民中心に親しまれています!今回、私が注文したのは大阪の箕輪産のクラフトビールと、アメリカ・ポートランドで人気のソーセージ&マッシュポテトのチリソース味を注文。濃いクラフトビールにソーセージと王道のセレクトで楽しい飲みの時間を過ごしたいと思います。

終日one終日one終日one

キャッシュオンデリバリー方式で、先払いして席まで運んでもらうスタイルのため、窓際カウンター席で待つことにしました。先に箕輪産のクラフトビールを味見。切れ味鋭いクラフトビール独特のコクはパンチがきいて1杯で酔ってしまいそうです。ただ、とても飲みやすいのでビール好きにはおすすめ間違いなしです!また、終日oneのロゴが入ったビアグラスもおしゃれですね!

およそ10分ほどでしょうか。頼んだソーセージとマッシュポテトがきました。大きなソーセージにマッシュポテトを絡めて食べるといいですよ!チリソースの辛味がお酒に合い、おつまみとしてぴったり。

祝日の夜にしっぽり飲むのにも相性抜群の終日oneですが、いかがでしょうか。つい長居したくなるまったりした雰囲気を味わいにお店に足を運んでみるのをおすすめします!

終日one
場所:東京都渋谷区上原3-44-11
アクセス:小田急線代々木上原駅に降りたら、南口を出て徒歩2分。井の頭通り沿い 代々木上原駅から146m
営業時間:[月・火・木・金] 17:00〜24:00 [土・日] 12:00〜24:00 日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
京王・小田急沿線×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。