日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

気持ちもお腹も満たされるゆったりお散歩プラン♡かわいい雑貨や美味しい揚げパンなどなど!

4880
2018/02/28
気持ちもお腹も満たされるゆったりお散歩プラン♡かわいい雑貨や美味しい揚げパンなどなど!

朝10時に水前寺駅北口集合→アゲパンヤ→ミドリネコ舎→モントレ→熊本市立図書館→HACHI MARU HACHI COFFEE STOP→解散!というコースです。
全て徒歩で周りました!
かわいい雑貨や本で癒され、美味しい揚げパンとドリアで満腹間違いなし!
女子トークで盛り上がりながらゆったり周れるコースです*(^o^)/*

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
てづくりあげぱんやてづくりあげぱんや

朝ご飯を食べ損ねていたのでまずは揚げパンで腹ごしらえ!1つ100円というお手頃なお値段。どれも美味しそうですが、とりあえず1つ*(^o^)/*
キナコを頂きました。ふっくらのパンと優しい甘さのきな粉が最高ですね。
今回は食べなかったのですが、ガーリックも好きですね♡
全種類買っても400円なので、全種類買ってみるのもいいですよね♡
アゲパンソフトも美味しそう!

てづくりあげぱんや
場所:熊本県熊本市中央区新大江1-21-6
アクセス:JR水前寺駅(北口:熊高側)熊本都市バス 交通センター12番乗場 水前寺駅北口行き(終点、水前寺駅北口下車) 水前寺駅から110m
営業時間:10:00〜完売まで 日曜営業
ミドリネコ舎ミドリネコ舎ミドリネコ舎

小さなかわいいお店です。店内に入ると沢山の雑貨たち!文房具やアクセサリー、インテリアなど種類が豊富!主に外国の雑貨が揃っています。表に並んでいる雑貨だけではなく、引き出しの中にも沢山雑貨が並んでいるんです!
ユニークな雑貨やかわいい雑貨、目移りしてしまいます。というか、全部欲しくなってしまいますね(>人<;)
三枚目の写真はペンポーチとクリスマスシーズンに購入したクリスマスカードです!
私はシンプルが好きなので、このペンポーチは一目惚れでした♡
あなたも自分のお気に入りを見つけてみてはどうですか?^_^

ミドリネコ舎
場所:熊本県熊本市中央区新大江1丁目17−10
アクセス:水前寺駅[出口]から徒歩約6分
モントレモントレモントレモントレ

歩き回ったのでランチへ♡
ドリアが食べたくて「モントレ」へ!
私はカレードリア、お友達は日替わりのブロッコリーとベーコンのドリアを頼みました。
ドリアはボリューム満点!
カレードリアはチーズたっぷりトロトロでとても美味しかたです!
暗めな店内は落ち着くのでついつい長居してしまいますねσ^_^;

モントレ
場所:熊本県熊本市中央区大江3-12-5
アクセス:自家用車、バス 水前寺駅から469m
営業時間:ランチ営業、日曜営業

熊本市立図書館

お腹いっぱいになったので少し休憩(^^)
熊本市立図書館です。
なかなか友達同士では行かない人も多いと思いますが、ランチ後にまったりくつろぐにはぴったり!
好きな本を読んだり、オススメを教えあったり(^_-)☆
静かな空間で読書はいかがですか?

HACHI MARU HACHI COFFEE STOP

熊本市立図書館から水前寺駅の帰り道にコーヒーショップを発見!!
帰る前にちょっと一息。
休憩が多めですがσ^_^;
店内は狭めで落ち着く空間。豆を引く大きな機会とコンクリートの壁や雑貨がおしゃれな店内です。
コーヒーは数種類あり、まだまだコーヒーを勉強中なので教えて頂きました。
質問すると一つ一つ丁寧にコーヒーの味を解説してくださりました。
自分が好きなコーヒーを見つけることができました!
また行きたいです*(^o^)/*

Mayu
熊本の現役女子大生です☺︎ 食べるのが好きなので食べてばっかりです✌︎ よろしくお願いします!
熊本周辺・宇土・山都×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。