日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大分→熊本 大学生ヒッチハイク!!癒やし系韓国人留学生と行く熊本1泊2日旅行。

4388
2019/01/11
大分→熊本 大学生ヒッチハイク!!癒やし系韓国人留学生と行く熊本1泊2日旅行。

こんな人におすすめ

・ヒッチハイクをしてみたい人!
・外国人と旅行してみたい人!
・熊本を知りたい人!

急遽決まった熊本まで韓国人留学生とのヒッチハイク!!
ヒッチハイクに興味があった彼は、僕とヒッチハイクで熊本に行くことに!
そこでの様々な出会いや、熊本の観光地をご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
韓国人留学生、初めてのヒッチハイク。
北熊本SA(下り)(九州自動車道)北熊本SA(下り)(九州自動車道)北熊本SA(下り)(九州自動車道)

いつかヒッチハイクを日本でやってみたいという思いがあった韓国人留学生の友達と一緒にヒッチハイクで大分まで行ってきました!
出発前、彼が不安になり当初の予定より1日早くヒッチハイクを始めたんですが、真夜中スタートだったので、別府湾SAで1時間ストップしてしまい、大雪も降っていたので先行き怪しく彼がより不安になってしまいました。笑
しかも、大分から熊本まで高速道路で行く場合、一度北九州まで上がって熊本に降りなければ到着できないので思っていたよりかなり大変!
ようやく優しい運転手に出会い、乗せていただきました。
運転手さんは韓国人のヒッチハイカーに興味津々で、日本と韓国の文化の違いについていろいろ話を広げていました笑
大分を出発した後は順調で、熊本には朝の4時に到着しました!乗せていただいた皆さんありがとうございました!

北熊本SA(下り)(九州自動車道)
場所:熊本県熊本市北区
アクセス:御代志駅[出口]から徒歩約41分
成人式の前撮りですか?これは。あと3日しか効力のないおみくじを引く友達。
熊本城稲荷神社熊本城稲荷神社

北熊本SAから熊本城を目指し歩いているうちに、すっかり朝になっちゃいました。距離にして20kmあった。笑
とりあえず、熊本城の前にあった熊本城稲荷神社に参拝しに行きました。
(1枚目:ジャンパーのファーが振袖のショールに見えて、前撮りの写真みたいになった図)
(2枚目:2018年のおみくじを12月29日に引いた図。ちなみに吉)

熊本城稲荷神社
場所:熊本県熊本市本丸3-13
アクセス:熊本城・市役所前駅[出口]から徒歩約2分
熊本に来た一番の目的だった『熊本城』、工事中で入場不可・・・
熊本城熊本城熊本城

今回の熊本旅、一番の目的だった熊本城。なんと、工事中で入ることができず。
代わりにテントを熊本城にみたて、入場しました。記念にパシャり。
外堀から見える熊本城はこんな感じ。(2枚目)
熊本城に入れず、拗ねて近くの市場で食いまくる寸前の図。(3枚目)

熊本城
場所:熊本県熊本市中央区本丸1-1
アクセス:熊本駅からバスで熊本城・市役所前駅下車後徒歩約10分
営業時間:<最新の開園情報はホームページでご確認ください>※平成28年熊本地震の影響により、有料区域は立ち入り禁止

伝統熊本豚骨 伝

熊本ラーメンを食った!

お腹が空いたので、昼ごはんを食べに上通商店街に。熊本では熊本ラーメンが有名らしく、豚骨スープをベースとしたにんにくチップとマー油がきいたラーメンでした。
驚いたのが、麺の硬さを聞かないこと。当たり前だと思っていたのですが、熊本ラーメンは聞かないのかな?
超ボリューミーで食べ応えがあって、すごく美味しかったです!是非行ってみては。

乗せていただいた皆さん!!
北熊本SA(下り)(九州自動車道)北熊本SA(下り)(九州自動車道)北熊本SA(下り)(九州自動車道)

今回は4組の方々に乗せていただきました!!(1組撮り忘れた)
どの組も色々話が弾んで面白かったです!!
飲み物まで買っていただいた皆さんもありがとうございました!!(1枚目)

北熊本SA(下り)(九州自動車道)
場所:熊本県熊本市北区
アクセス:御代志駅[出口]から徒歩約41分
プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
熊本周辺・宇土・山都×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。