日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【吉本芸人も絶賛!】あのViViにも掲載された!自分で作る薬膳ラーメン!

9036
2018/03/04
【吉本芸人も絶賛!】あのViViにも掲載された!自分で作る薬膳ラーメン!

今回ご紹介するのは大阪日本橋にある人気薬膳中華「無限」
マーラータンという薬膳を使用したスープで肉や野菜を煮込んだデトックス効果抜群の中華料理です。
20代から絶大な人気を誇るViViにも紹介され、今後ますます人気になること間違いなしのお店です♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
無限麻辣湯

今回ご紹介するお店はなんばパークス東、アニメグッズやメイド喫茶が軒を連ねる人気観光エリアと住宅街の境のエリアにあります。
周辺は会社も多いことから平日の昼間は多くの会社員が足を運ぶ人気のお店です。

無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯

入り口にはメニューの紹介、注文の仕方などが紹介されています。
というのも後ほど紹介しますが、こちらの無限は独特の注文方法をするお店だからです。
紹介されているViViのページもしっかりと掲示していました。
ではお店へ入りましょう!

無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯

店内はカウンター3席とテーブルが10席分あるこぢんまりとしたお店です。
辛さレベルは5レベルから選べるようですね。

無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯

メニューを見ると決まったメニューは数品のみ。
その代わり注文方法が文章と画像付きで表記されていました。
こちらのお店はマーラータン390円に好きな野菜をトッピングできるようです。

無限麻辣湯無限麻辣湯

ここがこの店独自の注文方法!
たくさんの野菜が入ったショーケースの中から好きな野菜を好きなだけ選び、店員さんに渡し調理していただくという方法です。
その際、麺を中華麺か春雨、辛さレベルも選びましょう。
そしてこのショーケース、スーパーの野菜コーナー顔負けの品揃え!
時間がない人は店員さんが品を選んでくれるサービスもあります(^^)

無限麻辣湯

今回はViViで紹介されていた吉本芸人オススメの"こちら"(890円)です。
というのもこちらの商品、名前がないのです。笑
注文するときは「写真のやつください」と言いましょう!
こちらは具材は決まっているので注文する際、麺の種類と辛さレベルを選びます。

無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯無限麻辣湯

今回は麺は中華、辛さレベル1にしました。
具材は味玉、水餃子、そぼろ、ニラ玉、白菜、きくらげの6種類。
これで890円とは納得のコスパ!

無限麻辣湯無限麻辣湯

水餃子は中にしっかりと具材が詰まっていて絶品!
辛さレベル1でもかなり辛いのですが、ちょっと辛くても1をオススメします。
というのも辛さレベル0の場合、スープに薬膳を入れないのでデトックス効果がないからです。
美容効果を追求するなら1以上の辛さレベルがオススメです。

無限麻辣湯無限麻辣湯

こちらのお店は薬味も豊富!
なんとテーブルの調味料以外にレジ横に薬味コーナーもあります。
自分好みの味にブレンドして自分だけのマーラータンが作れるのは期待以上♡

無限麻辣湯

食後には自家製「ココナッツシャーベット」(100円)をいただきました。
さっぱりとしたココナッツの味と荒めのシャーベットが火照った身体を冷やしてくれます。

無限麻辣湯

いかがでしたか?
こちらのお店は女性はもちろん、辛いもの好き、麺好きな男性にも大人気!
お店では皆さん「辛い辛い...。」と言いながらも猛スピードで食べています。
こぢんまりとはしていますが、回転が早いので混んでいたとしても、それほど待つことはないでしょう(^^)
薬膳スープを使用したマーラータンで週に1度デトックスしましょう!

【営業時間】
11:00~15:30 18:00~20:30
【定休日】火曜日
【公式HP】http://mugenmalatan.blog.fc2.com

無限麻辣湯
場所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-14 第二牧ビル 1F
アクセス:南海電車2F南改札口から出て徒歩5分 難波高島屋から徒歩7分 難波グランド花月から徒歩8分 難波駅(南海)から388m
営業時間:11:00~15:30(L.O 15:30) 18:00~20:30(L.O 20:30)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。