日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都・夜】人気のハーバリウムがドリンクに!?美しくフォトジェニックな大人の秘密基地!

6899
2018/03/12
【京都・夜】人気のハーバリウムがドリンクに!?美しくフォトジェニックな大人の秘密基地!

京都の夜にぜひ訪れていただきたいのが「軒下711」
ドリンクディレクターであるマスターが手がけるボタニカルカクテルと、
世界中から集めたジンを使った美しいカクテルは1度味わうと虜になること間違いなし!
独特の世界観を表現した店内も必見です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
河原町駅(京都府)

「今日は静かに飲みたい」そんなことを思いながら晩御飯を終え、
ぶらぶら歩いていると気づけば路地裏に入り込んでいました。
河原町は人で賑わう大通りから1歩路地へ入ると歴史を感じる昔懐かしい路地が所々にあります。
お店の明かりが数メートル間隔で灯り、なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

ノキシタセブンイレブン

今回ご紹介するバーは四条河原町交差点をマルイ方面へ南下した場所にある軒下711(ノキシタセブンイレブン)
お店の名前そのまんま、軒下にひっそりとあります。

ノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブン

薄暗い店内。頭上には植物が生い茂り、カウンターには世界中から集められたジンが所狭しと並べられています。
高い創造性と美しさが独特の世界へと誘います。

ノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブン

さっと手渡されたメニューは雑誌のようなメニューに見えないメニュー。
ページ上に不規則に書かれたメニュー名は「風に吹かれても」「魔法のきのこ」「悪の華」など、なんだか詩のようです。

ノキシタセブンイレブン

オーダーしたこちらは「ボタニカルガーデン」(900円)
丸いグラスに注がれたジン。その上に花や植物が浮かべられた美しい作品です。
美しすぎるその見た目はまるでハーバリウムのよう♡

ノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブン

ストローでいただくと濃厚なジンが口の中にじんわりと広がると同時に花の香りも広がります。
ドリンクディレクターが生み出すここでしか味わえない世界に一つだけの作品です。

ノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブンノキシタセブンイレブン

もう1つは"さっぱり系"でオーダーしたこちらの作品(900円)。
さっぱりとしたジンが飲みやすい!
カウンターに置かれた木の枠の中で生み出すというパフォーマンスも兼ね備えたカクテルはまさに芸術!

ノキシタセブンイレブン

こちらは隣のお客さんの"お任せ"で生み出されたカクテル。
抹茶が入ったカクテルですが最後には燃えていました。
これには海外のお客さんも「wow!」「amazing!」と称賛!

ノキシタセブンイレブン

10人入れば満員になる店内。
今回訪れた際、お客さん9人中日本人は私たち2人のみ!
英語が堪能なマスターに惹かれ、その口コミを聞いて訪れる海外の人がたくさんいらっしゃるようです。
1番奥のテーブル4席以外はカウンターで立ち飲みとなるので、長居は難しいですが、
美しく奥深いジンの世界にふれることが出来て大満足の夜となりました(^^)

【営業時間】
火~土  9:00~翌3:00
日  9:00~24:00
【定休日】月曜日
【公式HP】https://www.nokishita.net

ノキシタセブンイレブン
場所:京都府京都市下京区船頭町235 集まりB
アクセス:河原町駅から198m
営業時間:[火〜土] 9:00〜翌3:00 [日] 9:00〜24:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。