日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

《京都・東京・名古屋》撮影OK!【ポールスミス展】の後は京都の涼を楽しむプラン♩

7802
2016/07/12
《京都・東京・名古屋》撮影OK!【ポールスミス展】の後は京都の涼を楽しむプラン♩

2013年にロンドンで始まり、ヨーロッパを巡回して大盛況を収めた「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH!」が2016年、日本にやってきました!待望のポールスミス展は見どころ満載フォトスポット満載で大満足の内容です。しかも、全展示撮影OKと太っ腹なのです!
ポールスミス展の後は近くの甘味処で京都らしいスイーツをいただきます♩

ポールスミス展は東京・名古屋でも開催予定なので、このプランで予習しちゃいましょう!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
平安神宮

ポールスミス展が開催されている【京都近代美術館】は平安神宮の近くにあります。
アクセスは地下鉄が便利です。
地下鉄東西線の東山駅から徒歩10分ほどで到着します。

平安神宮
場所:京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス:東山(京都府)駅[1]から徒歩約10分
京都国立近代美術館

窓口でチケットを購入し、早速中に入ります!
どんな展示がされているのかわくわく。。。!

京都国立近代美術館

ポールスミス展のテーマカラーはピンク。
ということで、チケットもプレゼントのイヤホンもピンクです。
あれ、なんでイヤホンのプレゼントがあるのでしょうか?

京都国立近代美術館京都国立近代美術館京都国立近代美術館

実は、今回の展示はQRコードを読み取ると、それぞれの作品の音声ガイドを聞くことができるようになっているのです!
そのため、来場者の方にイヤホンを配っているんです。

なんて近代的な展示なのでしょうか…!
ちなみに、日本語の音声ガイドはええ声な某有名俳優の方が担当されています。
どなたかは、行ってからのお楽しみです♩

京都国立近代美術館

音声ガイドに感動しつつ、順路に沿ってすすみます。
HELLO Kyoto!と私たちをお出迎えしてくれています。

ポールスミス展では、ポール氏ご本人のご意向で、すべての作品が写真撮影オッケーなんです。
沢山写真を撮りましょう!!

京都国立近代美術館

まず目に飛び込んできたのは、「アートウォール」
ポール氏自身の絵画や写真のコレクションの一部が壁いっぱいに飾られています。
なんとも芸術的な光景です。写真映えも抜群!
アートウォールの中から自分の好きな絵を探すのも楽しいですよ♩

京都国立近代美術館京都国立近代美術館京都国立近代美術館京都国立近代美術館京都国立近代美術館

アートウォールの他にも、様々な作品が展示されています。
今回はその中の一部をちょっとだけ公開します。
この他にも、ポール氏の個性あふれるクリエイションが詰まった展示が沢山あり、とっても楽しむことができました♩
個人的には、ポールスミスの腕時計の展示がお気に入りです^^

約2時間、たっぷりポールスミスの世界観に浸れる大満足の展示内容でしたよ!
お土産にクリアファイルを購入しちゃいました。笑

京都国立近代美術館
場所:京都府京都市左京区岡崎円勝寺町
アクセス:東山(京都府)駅[1]から徒歩約5分
営業時間:9:30〜17:00、概ね4月〜9月の企画展会期中の金曜のみ/9:30〜20:00(入館はいずれも閉館の30分前まで)
ぷちぽち 京都神宮本店

ポールスミス展の後は、近くの甘味処でつめた〜いスイーツをいただきました♩

夏の京都を訪れた方はご存知だと思いますが、京都の夏は茹だるような暑さが夜まで続きます。
この日もべらぼうに暑かったので、涼を求めてこちらを訪れました。

【ぷちぽち 京都神宮本店】
営業時間:10:00~18:00
定休日 :月曜日

ぷちぽち 京都神宮本店ぷちぽち 京都神宮本店ぷちぽち 京都神宮本店

甘味処「ぷちぽち」では、とびきり大きなかき氷と見た目が涼しげな神宮ぷちぽんちがいただけます。

かき氷は、宇治抹茶を使用した宇治金時をいただきました♩
濃厚な抹茶氷はたまらなく美味しい一品です。THE・京都を楽しむなら、やっぱり抹茶がおすすめです。

カラフルで可愛らしいぷちぽんちは、さっぱりとしたひんやりドリンクです。色とりどりのゼリーはフォトジェニックで注目が集まること間違いなしっ◎

さて、ポールスミス展と京都の甘味処を巡るプラン、いかがでしたでしょうか?
京都での展示は7/18まで。
その後東京で7月下旬〜、名古屋で9月〜展示予定です。
是非、ポール氏のユニークな世界観を味わいに行きましょう!
詳しい日程などはこちらをご覧ください⬇︎
http://paulsmith2016.jp/

ぷちぽち 京都神宮本店
場所:京都府京都市東山区堀池町374-1
アクセス:京都市営地下鉄東山駅から徒歩5分 東山駅から270m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。