日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京橋・カフェ】新鮮すぎるスイーツ店!オーダーしてから作られる生しぼりモンブランと芸術的なケーキ♡

38797
2018/03/19
【京橋・カフェ】新鮮すぎるスイーツ店!オーダーしてから作られる生しぼりモンブランと芸術的なケーキ♡

大阪・京橋駅にある「フジフランス」
ここにあるオーダーしてから作られる新鮮すぎる生しぼりモンブランが話題に。
季節限定で登場するスイーツやケーキは20代〜40代女性の心をわしづかみにしています♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京橋駅(大阪府)京橋駅(大阪府)

本日は京橋駅へ。
JRと京阪電車が通るここは多くのグルマーが訪れる大阪を代表するグルメの地。
京阪電車直結の巨大ショッピングモール「京阪モール」もあり、ファッションに敏感な若者も多く訪れる場所です。

フジフランス

本日紹介するお店は京阪モール本館1階にある「フジフランス」です。
一見コンパクトなテイクアウト専用のケーキ屋さんのようですが、実はイートインも可能です。

フジフランス フジフランス フジフランス

清潔感のある真っ白な壁の店内はまるでパリのよう♡
5席のカウンター席がありイートインも可能です。

フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス

ショーケースにはカラフルなケーキがたくさん並べられています。
一般的なケーキ屋さんと比較して色、形、見た目、全てが芸術的です。

フジフランス

たくさんの中から迷った結果、オーダーしたのはこちらの「約束のりんご」(580円)
約束だなんて、名前から可愛らしいですよね♡
丸く、赤く、ヘタまで付いたその見た目は、りんごそっくり!
ケーキというのを忘れてしまいます。

フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス

フォークを入れると力を入れずと、サクッとすくうことができました。
真っ赤なりんごの中には、たっぷりのクリーム、中心にはりんごの果肉が入ったフランボワーズソースが入り柔らかく優しい♡
下の土台はホワイトチョコレートでサクサクとしています。

フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス

こちらはお店の看板メニューである「生しぼりモンブラン」!
オーダー後、目の前で絞られる生クリームは美しすぎるパフォーマンス。
こちらは生しぼりモンブランのほうじ茶味(560円)

フジフランス フジフランス フジフランス フジフランス

土台に美しくコーティングした後は粉砂糖をかけ、最後に栗を乗せて完成です。
作成時間はちょうど1分!
この光景が関西のメディアで多く取り上げられ、話題のお店となりました。

フジフランス

席数が少ないのでタイミングによってはイートインが難しいことも。
ですが、京阪モール外にはテラス席もあるので天気の良い日は外で食べるのもオススメです(^^)
この他に綿菓子を使用したソフトクリームや季節限定のパフェもありどれも美しい!
芸術すぎるケーキたちで素敵な時間を♡

【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://fujifrance.jp

フジフランス
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F ノーステラス
アクセス:京阪「京橋駅」直結・京阪モール本館1F JR・地下鉄「京橋駅」徒歩約3分 京橋駅から73m
営業時間:11:00~21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。