日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【激ウマ】行列必至のラーメン屋つばき!とろけるチャーシューは一級品!ラーメン好きを通わせる理由とは

8346
2018/03/19
【激ウマ】行列必至のラーメン屋つばき!とろけるチャーシューは一級品!ラーメン好きを通わせる理由とは

武蔵小金井駅から徒歩20分、五日市街道から武蔵小金井に向かう通り沿いにあるラーメンショップ 椿。車ユーザーから、近隣の学芸大関係者など、常に行列が絶えないラーメン屋です。今回は椿の人気の秘訣についてせまってみたいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
椿(つばき)椿(つばき)

ラーメンショップ 椿は黄色ののろんが目印!うまいの文字があちこちに記され、ラーメンへのこだわりが伝わってきます。朝は9:30からやっていて、朝ラーメンにも最適です。また夜は25時までやっているなど、夜遅くまで営業しているので、様々なお客さんのニーズに応えられるのも、ラーメンショップ 椿の人気の理由の一つです。

椿(つばき)

お昼過ぎの13:30くらいに着きましたが、ご覧の通りの並びよう。店内は厨房のあるフロアに家族でも座れる4人掛けテーブル席と、2人用テーブル席が2つ。従業員用のドアがあるもう一つのフロアにあるカウンター席があり、お一人様でも、カップル、友人同士で利用するのに最適。

時間に応じて、ランチやディナータイムの時間以外でも混雑しますが、回転が早いため、比較的すぐに入れる印象です。

椿(つばき)椿(つばき)

椿は、食券形式で食べたいラーメンを選びます。定番のラーメンは630円からとリーズナブル!椿の人気メニューは、チャーシューやネギチャーシューで、私は必ずネギミソチャーシュー(970円)を注文します。

ボリューミーなネギミソチャーシューの登場!
椿(つばき)椿(つばき)椿(つばき)

待つこと10分くらい。遂にネギミソチャーシューが運ばれてきました!見てください、このボリュームを。これで並ですので、中はもっと量が多くなります。

まず注目なのが中央に乗せられた長ネギです!つばきオリジナルの味付けがクセになり、とんこつスープとの相性抜群!背脂たっぷりのスープは、香り豊かでこちらも椿の人気の秘訣です。

また特筆すべきはチャーシューの多さ!ラーメンのどんぶりを囲うように並べられたチャーシューは大きく、とても柔らかくて口の中でとろけてしまいます。椿のチャーシューは大人気で、一度食べたら忘れない味になりますよ。

椿のラーメンを食べ終えたあと、がっつりラーメンを食べたため、もうしばらくいいかという思いになります。しかし、しばらくすると、また椿の味を思い出し食べたくなるくらい、ここのラーメンは忘れられません。ぜひまだ味を体感したことがない人はのれんをくぐってみてはいかがでしょうか。

椿(つばき)
場所:東京都小金井市貫井北町3-33-11
営業時間:9:30~翌1:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
小金井・国分寺・国立×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。