日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,595
月間利用者数400万人以上

カレーはライス派?ナン派?タヒチビーチならぬタチヒビーチでナン派さんのカレーパーティーに行ってきた。

3400
2019/07/07
カレーはライス派?ナン派?タヒチビーチならぬタチヒビーチでナン派さんのカレーパーティーに行ってきた。

こんな人におすすめ

・カレー好きな人
・カレー研究し尽くした人のカレーが食べたい人
・解放的な場所が好きな人

タヒチのビーチは遠いけどタチヒビーチは都心からそこまで離れていない。そんな立川駅からモノレールでわずか4分で辿り着ける立飛駅からすぐの立地にあるタチヒビーチにて、カレーにはライスよりナン派。ナンにあうカレーレシピでもって生み出された珠玉のナン派さんのためのカレーパーティーが株式会社ジェーシー・コムサ主催にて7月5日から8月31日まで開催される。著名人・著名店が開発した6種のカレーを提供してくれる他、ナン派の為のサービスが目白押しだ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
立川駅のその先へモノレールで。
立川駅

中央線で立川駅へ。ここから徒歩1、2分ほどでモノレールで『立川北』駅からタチヒビーチのある『立飛』駅へ。

タチヒビーチ

ここがタチヒビーチだ。

雨が降ったらこのように水たまりに看板が映える。ウユニ塩湖のようではないか。無いか。
BBQやビーチ系のスポーツを楽しむことができます。

タチヒビーチ

タチヒビーチに生まれた特製のカレーキッチンカーが。

これがナン派の為のカレーキッチンカー。2018年6月〜9月末に行われたカレーはナン派VSライス派を問う一般投票の結果では、ナン派がライス派を上回る結果となったことを皆さんはご存知だろうか?ナン派の台頭を受けて今年の夏、こちらのタチヒビーチにカレーはナン派の為のスポットが誕生したのだそうです。

タチヒビーチ

オープニングレセプションには関根さんとイチロー、じゃなかったニッチローさんが登場!

無類のカレー好きというこちらのお二人。今回のイベントに合わせて関根勤さんはチキンとほうれん草のカレーを、ニッチローさんはカレーアヒージョを開発。
レシピも公開されている。ちなみに関根さんはライス派でもナン派でもなく、どちらも状況に合わせて食べますという平和的なカレー愛を感じさせる回答をしていました。

キッチンカー周辺には他にも様々なナン派の為のサービス(仕掛け?)が用意されており、『ナンの匂い発生スイッチ』や、『カレーシャワー』、『ナンモック』などがあります。

タチヒビーチ

タヒチの海を感じさせるBBQテント内で極上のカレーを味わおう。

今回のカレーイベントで選べるカレーは6種類。

関根勤の『チキンとほうれん草のカレー』
ニッチローの『カレーアヒージョ』
料理ブロガーかな姐の『お手軽なのに本格派シーフードのトマトカレー』
インド料理「ムンバイ」の『チキンのココナッツトマトカレー』
洋食「たいめいけん」の『洋食屋のバターチキンカレー』
日本料理「日本橋ゆかり」の『ツナコンと納豆の和風カレー』

どれも絶品と言える美味しさでした。この中から2種のカレーと、家庭用のナンシェアNo.1のデルソーレ社による手伸ばしナン一枚のナンカレーセットで500円です。
ナン味のラッシー200円を味わえるのもここだけ!

タチヒビーチ周辺施設について。
立飛駅立飛駅立飛駅立飛駅立飛駅

のびのびとした教育方針が話題のふじようちえんの保育園バージョンがタチヒビーチのお隣に。一年半ほど前にオープンしたのだそう。
他には巨大な体育館や、ららぽーとなどがあるぞ。

空の広い立飛駅。BBQやビーチイベントの他、この夏はカレーパーティーをタチヒビーチで存分に楽しもう。

蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
小金井・国分寺・国立×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。