日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新世界の新名物!?】古今知は関西人なら知らない人はいない!?あの大手事務所がプロデュースしたお店!

10676
2018/03/20
【新世界の新名物!?】古今知は関西人なら知らない人はいない!?あの大手事務所がプロデュースしたお店!

新世界・通天閣のお膝元にオープンしたニューフェイス!
古今知(ここんち)は超有名事務所がプロデュースしたお店だった!?
通天閣目の前でアクセス抜群!
店内では土産物販売スペースもあります。
新世界きたら寄ってってんな〜(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
通天閣

本日は大阪を代表する観光地「通天閣」へ。
通天閣界隈には関西人が大好きな安くてウマイお店が集結!
これどこで仕入れてんの!?と思っちゃうような派手な雑貨や衣類も揃ってます(^^)

通天閣
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6 通天閣
アクセス:恵美須町駅から徒歩約3分
古今知 新世界店 (ココンチ)

そんな安くておもろい街新世界で本日ご紹介するお店はコチラ!
超派手な外観をした「デタトコカフェ」と隣の「古今知」
早々にネタバらしをしますが、なんとあの「よしもと」がプロデュースしたお店なのです!
「よしもとにしては面白みがないなぁ」と思いのそこのあなた!
これが大阪人の本気なのです。笑

古今知 新世界店 (ココンチ) 古今知 新世界店 (ココンチ) 古今知 新世界店 (ココンチ) 古今知 新世界店 (ココンチ) 古今知 新世界店 (ココンチ)

古今家のコンセプトは「古き良きものと、新しい今を知る」
そのコンセプトに沿ったほんもの・うまいもの・新しいものが融合したオリジナルメニューがたくさん!

古今知 新世界店 (ココンチ)

こちらは「串アイスわらび餅(きなこ)」(150円)
本来フニャフニャで串に刺すことが困難なわらび餅を焼き鳥のごとく貫通させています。
一口食べるとひんやりと冷たい!食感も普通のわらび餅より弾力があります。
これからの季節に人気になること間違いなし!

古今知 新世界店 (ココンチ)

こちらは1958年創業の和菓子屋「叶 匠寿庵」とのコラボレーション「大阪新甘味 でしゃぱり(抹茶)」(300円)
パリッパリの最中の中には餡と抹茶クリーム。
その上にはサクサクのクッキーが乗せられています。
和洋をうまく合わせ、1度で様々な食感を楽しめる贅沢な一品です。

古今知 新世界店 (ココンチ)

よく見ると先端には金箔がちょこっとだけ乗せられていました。
食べ歩きには勿体無い♡
豪華絢爛な大阪にふさわしい贅沢スイーツです。

古今知 新世界店 (ココンチ)

インスタ映えを意識した撮影スペースも完備!
奥には土産物販売スペースもあるので、ついでにお土産も買っちゃおう♡

【営業時間】
月~金 10:00~18:00
土・日・祝  9:00~20:00
【定休日】無休

古今知 新世界店 (ココンチ)
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-7-2
アクセス:恵美須町駅から385m
営業時間:[月~金] 10:00~18:00 [土・日・祝] 9:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。