日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【無料】DJプレイが身近に!気軽に音楽が楽しめる渋谷のおしゃれホテルラウンジ特集

5817
2018/04/04
【無料】DJプレイが身近に!気軽に音楽が楽しめる渋谷のおしゃれホテルラウンジ特集

音楽やファッションなど流行の発信地として名高い渋谷。最近では訪日外国人も増え、渋谷近隣には新しくオープンしたホテルも増えました。ただ宿泊するだけのホテルではなく、様々な用途で気軽に訪れるホテルも出てきています。今回は渋谷でエントランス無料のラウンジパーティが行われているホテルを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ファッション・美容業界人が集まるラウンジパーティ
TRUNK(HOTEL)(トランクホテル)TRUNK(HOTEL)(トランクホテル)TRUNK(HOTEL)(トランクホテル)

まずご紹介するのが渋谷と表参道を結ぶキャットストリート裏にあるTRUNKホテルです。デリやレストラン、アパレルショップなどが併設されていて、1階のラウンジバーでは、夜な夜なよくイベントが開催されています。基本的には19時くらい始まります。

WEBマガジンのパーティ、美容師ナイト、都内で活躍するDJによるパーティなど、様々な業界人が行き交う場所。ラウンジでは、電源も完備しているので、パソコンを開いて作業もできます。ふらっと立ち寄れるので、音楽好きな人は、公式サイトのイベント情報をチェックしてみてくださいね。

TRUNK(HOTEL)(トランクホテル)は下の赤いボタンから予約できます。
毎週木・金・土にラウンジDJイベント開催
SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)

続いては、渋谷文化村の近くにあるHOTEL ENを紹介したいと思います。こちらは、1階の創作料理が楽しめるNcredible Bistro Moderna Bar & Tokyoのラウンジで、毎週木・金・土にDJを入れたイベントが開催されています。大体20時から始まるので、終電まででも十分に楽しめます。

SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)

この日訪れたのは、毎週第3金曜に行われているイベントに参加。知り合いのDJが回すとのことで、挨拶がてらふらっと訪れました!

渋谷には様々なクラブがありますが、HOTEL ENのラウンジイベントは、渋谷で最もDJとの距離が近く、気軽にDJに話しかけることが可能なんです。

お酒もリーズナブル、また3種類のピンチョスが500円で楽しめたらと、ちょい飲みにもぴったり。DJイベント初心者におすすめの場所です。みんなでワイワイ楽しく乾杯して盛り上がれますよ!

SHIBUYA HOTEL EN(旧渋谷シティホテル)
場所:東京都渋谷区円山町1-1
アクセス:渋谷駅[1]から徒歩約4分
アパレルショップ併設のホテルでDJイベント
hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)

hotel koeは、レストランとアパレルショップが併設それたホテルです。以前の渋谷パルコがあった十字路の一角にあり、渋谷の新しいランドマークになりつつある場所です。服を買いに行くがてらDJの音楽を聴きに行けますよ!

hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)hotel koe tokyo( ホテル コエ トーキョー)

1階のレストランラウンジは、照明が暗くなり、雰囲気満点のなか、DJの流す音楽を堪能できます。深夜ではない時間帯にDJプレイが聞けるのもホテルのラウンジパーティの魅力です。こちらも19時くらいからイベントがスタートします。DJが入るラウンジパーティは、開催時期にもよりますが基本的には週末金曜、土曜に行われることが多いとのこと。公式サイトで情報をチェックして行く予定を立ててみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した渋谷のホテルでのラウンジパーティは、オールが苦手な人でも楽しめます!ぜひ気軽にDJの音楽を聴きにイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。