日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡中洲】博多のソウルフード!一人前300円のもつ鍋をリポート!

7511
2018/04/06
【福岡中洲】博多のソウルフード!一人前300円のもつ鍋をリポート!

価格を聞いてビックリではないでしょうか?

なんと一人前300円のもつ鍋があるなんて驚きでしょ?

そのお店の正体は………

そう!

福岡の人なら誰もがご存知!

『うどんのウエスト』

店舗によっては居酒屋メニューがあり、もつ鍋はその中でも名物メニュー!

うどん出汁で作る破格のもつ鍋なのです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
川端商店街〜
ウエスト 川端店

川端商店街中腹角にありますこちらのウエスト。

まぁ〜酔っ払いさん率も高いのですがwww

仕切られている席などあるのでラーメン屋さんとかに比べると、

夜中に女一人でフラフラ入るには入りやすい(←私以外女性一人のお客さんは見当たらないですケドもねw)

店内
ウエスト 川端店ウエスト 川端店

奥にその仕切られた席があります。

色々席が区切られてあるから、ほら、なんか周りが気にならないというか、落ち着くんですよね。

そして、

酔っ払いさん率まじで高いので、突然変な声とか何かにぶつかったような音とかウギャーとかデーン!とか色々聞こえることもあったりなかったり。

これも風物詩www

嫌いじゃぁないwww

メニュー
ウエスト 川端店ウエスト 川端店ウエスト 川端店ウエスト 川端店

この他にもメニューあり。

季節限定メニューなんかもあります。

さすがウエスト!
嬉しい低価格ですね〜!

さて、今回は一人前300円のもつ鍋を注文。

こちらは二人前からの注文になるので、
一人ですが二人前頂きます!

ちなみに二人前全然一人でイケます。

これが300えーん!
ウエスト 川端店ウエスト 川端店ウエスト 川端店

写真は、二人前なので600円税込になります。

安定のウエストのうどん出汁に、

お野菜やお豆腐やモツがグツグツ♡

美味しい♡

ペロッと食べれるので、追加メニューうどん玉200円も。

モツうどんみたいになります。

その他、雑炊、モツ、野菜セットなど追加可能。

嬉しい価格と馴染みの味のもつ鍋。

飲んだ後のラーメンもいいが、この選択もありですね!

ウエスト 川端店
場所:福岡県福岡市博多区上川端1-8
アクセス:中洲川端駅から278m
営業時間:[月〜日]0:00〜24:00 日曜営業
AIRI.Y
福岡市在住・既婚・一児の母。 高級グルメから超B級グルメ(雑草にマヨネーズまでw)食べ歩き大好き♡ 独身時代は、家があるのに男装してホームレス生活したり放浪したり… まぁまぁ変な女子でしたwww そして、未だ放浪癖ありw 毎日どこかしらお出掛けしております♡ どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです♡
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。