日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

築地の燃えるように辛いけど病みつきになるラーメン「えん」

7469
2018/04/13
築地の燃えるように辛いけど病みつきになるラーメン「えん」

銀座からも徒歩圏内の築地。その中心にある本願寺の裏手に位置するのが「からめんや えん」。
名物はもちろん「からめん」。
辛いもの好きな人の間では有名なお店です。
鶏ガラをはじめ牛スジ、豚、香味野菜などから丁寧にとったスープは病みつき間違いなし。
宮崎のソウルフードともいわれる一品です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
からめんや えん

築地と月島の間に位置しています。夜は居酒屋ですがお客の9割はもちろん「からめん」を注文していました。

からめん
からめんや えん

こちらがその「からめん」。どうです?見ているだけでも汗が吹き出てきそうなビジュアルです。

冷麺を使用
からめんや えん

実はこのラーメン、麺もまた特徴的でして、そば粉を使っているんです。食感は冷麺のよう。

詳細情報
からめんや えん

サイドメニューの、もつ煮込みもつけておきました。
【アクセス】
築地駅 徒歩5分
【営業時間】
[月~金]
11:30~13:30頃 (売切れまで)
19:00~23:00(ラストオーダー22:00)

からめんや えん
場所:東京都中央区築地7-15-8 西春ビル1階
アクセス:東京メトロ日比谷線築地駅1番出口徒歩5分 築地駅から396m
営業時間:[月〜金] 11:30〜13:30頃 (売切れまで) 19:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
Hiromu
コスパの良い銀座グルメを食べ歩いています。
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。