日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【韓国】ソウル女子が絶賛! 芸能人も通う「おしゃれ&おいしいカフェベーカリー」はココ!

16572
2018/04/20
【韓国】ソウル女子が絶賛! 芸能人も通う「おしゃれ&おいしいカフェベーカリー」はココ!

韓国在住経験のある友人と韓国旅行へ。
ソウルにすむ韓国人の子オススメのスポット「狎鴎亭(アックジョン)」を案内してもらいました!

「狎鴎亭(アックジョン)」は芸能事務所が立ち並んでいる街で、韓国のアイドル御用達のお店が多いそう。

おすすめのカフェベーカリー2店舗に案内してもらいました!
お店の外観や内装はもちろん、パンもおしゃれでインスタ映えも間違いなしです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
有名スタイリストによるオシャレな外観
OUR BakeryOUR Bakery

こちらはカフェベーカリー「OUR Bakery」。
「狎鴎亭ロデオ駅」から10分ほど、「狎鴎亭駅」から20分ほど歩いたところにあります。

2NE1やBOAなどを担当したスタイリストさんが経営していて、ファンの間では話題になっているお店だそうです。
ペイズリー柄のおしゃれな外観で、さすが有名スタイリストさんのお店というだけあってオーラがありました。

パンは焼きたて!
OUR Bakery

パンは当日焼いたものだけを提供しているそう。焼き上がる時間がメニューごとに決まっていて、タイムテーブルが書かれています。

この日は、一番人気の「ダーティーチョコ」というたっぷりのチョコレートとココアパウダーでコーティングされたクロワッサンが焼き上がる12:30を狙って行きました。

その時間を狙う人が多いのか、レジは若いOLさんたちで長蛇の列ができていました。
案内してくれた韓国人の知人がココで働いているのですが、毎日この時間は行列ができるほどのダントツ人気だそう。

OUR Bakery

人気の「ダーティーチョコ」は、上段中央。
右上から時計回りで、
・チョコクリームとバナナがたっぷり入ったクロワッサン
・ドライラズベリーとピスタチオが乗ったデニッシュ
・メレンゲとベリージャムのデニッシュ
・バターと餡子のパン
です。

※パンが並べられているカウンターは撮影禁止だったので写真は撮れず、残念。。
他にもたくさんおしゃれで美味しそうなパンばかりでした!!!

OUR BakeryOUR Bakery

韓国はコーヒー好きなのか、コーヒーを持ち歩いて歩いている人があちらこちらにいます。
カフェでもいろんなコーヒーの種類が充実していました♪

苦めのコーヒーが苦手なので、甘いシロップが入ったコーヒーで作られたカフェオレを注文。
(ちなみに韓国語で、コーヒーは「커피 カピ」、カフェオレは「카페오레 カペオレ」といい、とても可愛いんですよ♡)

OUR Bakery
場所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 648-14
営業時間:[月~金] 9:00~21:30 [土・日・祝] 10:00~21:30
人気アイドルたちが通うベーカリー
BREAD AND SUPPLY

こちらは、「BREAD AND SUPPLY」。
「狎鴎亭ロデオ駅」から7分ほど歩いたところにあります。

芸能事務所の練習所が近くにあるそうで、練習前の人気のアイドルたちが頻繁に訪れるそう。

店員さん曰く、少女時代やSHINeeのメンバーなどがよく来ていたそう。今でも一部のメンバーはリピートで通っているとか。
店員さんがすごく優しい女の人で、日本から来たというと色々と教えてくれました!

店内でゆっくり食べるのも◎
BREAD AND SUPPLY

店内にも2テーブルあり、店内で食べることもできます。
一口サイズにカットして出してくれます。
左が練乳パンで、右はお餅が入ったパンです。
コーヒーも300円程でスタバのグランデくらいのサイズで、お得感があります。

私たちは、「OUR Bakery」でランチを食べたあと、「BREAD AND SUPPLY」のコーヒー片手に街を散策しました♡
おしゃれなお店がたくさんあるので、歩いているだけでも楽しい街「狎鴎亭」ぜひ行ってみてください!

BREAD AND SUPPLY
場所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 117-39
営業時間:[月~金] 9:30~21:30 [土・日] 9:30~19:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。