日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

静かなひととき♡素材を活かした満足ランチをたのしむなら 【おくまつ】

16444
2018/04/20
静かなひととき♡素材を活かした満足ランチをたのしむなら 【おくまつ】

ランチは『花かご御膳』と『海鮮丼』の2種類で数量限定。
季節の素材を活かした、優しい味付けの『花かご御膳』は超オススメ!
友人に「ランチどこにする?」「おく松さんがいい!」と何度も言われたお店。
西区福重の大通りから少し入り込んでいる隠れ家的な雰囲気。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おくまつ

懸垂幕が掛けられた、落ち着いた風情の店舗

大通りから少し入り込んでいるので、つい通りすぎてしまいそうになりそうです。
建物は黒っぽく落ち着いた雰囲気、紫の懸垂幕と提灯が目印です。

おくまつ

店頭のメニュー

入口には、ランチメニューとディナーメニューが立てられています。
やっぱりランチの人気は断然『花かご御膳』‼︎
コーヒー、デザート付きで1490円♡

おくまつ

店内メニュー

ランチには海鮮丼もあります。
素材が新鮮で、煮物・吸物・茶碗蒸し付き990円でボリュームのランチ。
ランチドリンクサービスは生ビール100円、赤・白ワイン250円で嬉しいサービス♡

おくまつ

静かで落ち着いた店内

畳の上にテーブルが置いてあります。
今日は早めの入店で一番のりです♡
奥には個室もあり、早く予約した時は個室に案内される時もあります。
駐車場は店舗横に縦列で2〜3台止められますが、第2駐車場は近くに。

おくまつ

花籠御膳です♡

季節の素材を活かした、優しい味付けの『花かご御膳』
今日はブリのお刺身、旬の筍ご飯、トロトロ溶ける牛肉の煮込み、天ぷら、ポテトのグラタン、茶碗蒸しなどなど♡
時にはフォアグラの茶碗蒸しが出たり〜
幸せ〜な気持ちにしてくれます♡

おくまつ

珈琲とデザート

今日のデザートはパリパリ最中の中にバニラアイスと抹茶のムース。
程よい甘さでお口にスッと溶けます。
今日も満足満足♡

とても穏やかで優しい雰囲気のオーナーさんと若い板前さんがおられる素敵な和食のお店♡

【おく松】
http://okumatsu.jp/
住所:福岡市西区福重4丁目4-16
TEL:092-834-3122 FAX:092-834-3120
営業時間(昼):12:00~14:30(LO/14:00)

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。