日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

優しい時間が流れる古民家カフェでのランチは【和Biカフェ 母屋】糸島方面ドライブスポット☆

7835
2018/05/01
優しい時間が流れる古民家カフェでのランチは【和Biカフェ 母屋】糸島方面ドライブスポット☆

西区今宿「和Biカフェ 母家」は隠れ家のような「おやつモダン花野季(かのき)」を併設した癒しのカフェ。
(花野季は「半熟プリン」が有名なお菓子工房)
古い民家をリノベーションした店内は、和のインテリアで仕上げられ懐かしい穏やかな時が流れる居心地の良い空間です。
糸島方面へのドライブの祭は是非立ち寄って頂きたいスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

和Biカフェ 母屋

入口看板

今宿バイパスの下の道から少し入ったところにあるので見落として通り過ぎてしまいそうになります。
この看板を目印に山手に登ります。

和Biカフェ 母屋

古民家の落ち着いたインテリア

お洒落な店内は天然木の落ち着いたテーブル席と小上がり席、テーブルには四角くくり抜かれた中に季節の野花が。
カウンター席では庭を眺めながらお食事ができます。
別に少人数向けの2人席もあり可愛いメリーゴーランドが回ってますよ。

和Biカフェ 母屋

お洒落な待合室

週末は満席に☆
花野季のショーケースの横の階段を上るとレトロな感じのお洒落な待合室があります。

和Biカフェ 母屋

メニューはこちら

『自家製ハンバーグ スキレット』『野菜たっぷりのドライカレー 黄身のっけ』『おばあちゃんの味 かしわのご馳走おこわ』『糸島産 たまごのぞうすい』などなど美味しそうなメニューが並びます。
セットメニューでドリンクやスィーツを付けて大満足‼︎
もちろんティータイムのスィーツメニューもパフェやあんみつ、シフォンケーキなど迷うくらいバラエティ☆

和Biカフェ 母屋

海老天むすびと数種のおそうざい

私のお気に入りは『海老天むすびと数種のおそうざい(母屋スープ・香の物付き)』950円税込♡
ほどよい塩加減の海老天むすびにパリパリの海苔が大好きです!
おそうざいは旬のものを活かした優しい味付け。
今日は筍と鶏団子の煮物とぜんまいの香の物が春らしい香りで美味しくいただきました☆

和Biカフェ 母家
(ワビカフェオモヤ)
福岡市西区今宿青木1059-29
(おやつモダン花野季内)
平日11:30-16:00
土・日・祝は18:00まで(OS17:30)
定休日 火曜日
44席

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。