日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

今年も散っちゃった…もうそんな失敗繰り返さないために?!オススメ桜を今からリサーチ!

2484
2018/04/30
今年も散っちゃった…もうそんな失敗繰り返さないために?!オススメ桜を今からリサーチ!

あっという間にゴールデンウィーク。4月は新生活が始まり、すぐに過ぎ去ってしまったのではないでしょうか。そしてよくある4月の心残りと言えば「お花見」ですよね。わかってはいるけれど、いつも見逃してしまう方もいるのではないでしょうか。そんな方必見のお花見スポット「三春の滝桜」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
なぜオススメなの?三春の滝桜
三春滝桜

三春の滝桜は福島県にあります。その為、首都圏とは開花時期がズレ、お花見の時期は稼ぎ時で休めない!!なんてよくあるサービス業の方でも充分満開の桜を楽しめるんです!

日本の三大巨桜のひとつ!
三春滝桜三春滝桜

見てください!この巨桜!!推定樹齢は約1000年のベニシダレザクラという桜だそうです。また、国の天然記念物に指定され、日本三大巨桜にも数えられているんです。
遠くからでも目を惹く大きな滝桜。近くに行くと迫力満点で、心まで惹かれることを止められません。

ズバリ、見頃は?
三春滝桜

滝桜の後ろ側には菜の花畑も広がり、ピンクとイエローのかわいらしい組み合わせになっています。
そんな三春の滝桜の見頃は、だいたい首都圏の桜が満開になったあと2週間前後と考えてみてください。
例えば2018年の首都圏の桜の満開はとても早く、3月30日頃でしたよね。私が行った日にちは4月12日で、まさしく満開!という感じでした。
この約2週間のズレがとても助かりますね。

滝桜の後ろにも?
三春滝桜三春滝桜

滝桜の周りを囲うように道があり、道なりに進み、そして少し急な階段を登っていくと、そこにも桜の木が並んでいます。
1番上まで登っていくと急に視界が開け、桜と空と広大な山々のコラボレーションが楽しめます!

その近くにも桜スポットはたくさん
三春滝桜三春滝桜三春滝桜三春滝桜

実は福島は他にも桜の名所がたくさんあるんです。
私は今回は帰り道に少し寄り道して「夏井の千本桜」を見てきました。川沿いに並ぶ桜道は圧巻!!また、川の水面に映る桜も粋でした。

来年こそは!!
三春滝桜

一気に咲いて一気に散る桜。潔いといえばそれまでですが、やっぱりさみしいですよね。だからこそ1年後が楽しみになるのかも…?
来年こそは、みなさんもお花見を心いっぱい楽しめますように!!

三春滝桜
場所:福島県田村郡三春町大字滝字桜久保296
営業時間:観桜期間中/6:00〜18:00(ライトアップ時は〜21:00)
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
郡山・三春×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。