日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

食べる宝石?!宮城県名産の「ミガキイチゴ」を使った苺スイーツ専門店♡

4464
2018/05/13
食べる宝石?!宮城県名産の「ミガキイチゴ」を使った苺スイーツ専門店♡

昨年夏、東京・世田谷区に「ミガキイチゴ」を使ったいちびスイーツ専門店「いちびこ」がオープン。

なんとこちらでは一年中いちごを使ったメニューを堪能できるんだそう!

いちご好きにはたまらないお店ですね♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いちびこいちびこ

場所は三軒茶屋駅から徒歩10分、西太子堂駅から徒歩2分。
閑静な住宅街の中にある小さなお店。
目印はいちごを運ぶうさぎさん。

いちびこいちびこいちびこいちびこいちびこいちびこ

ショーケースの中にはショートケーキやタルト、ロールケーキ、いちごのパンナコッタ、イチゴのシュークリームなど数々のスイーツがずらり。
ミガキイチゴそのものや、いちごジャムを使ったパンや焼き菓子も置いてあるのでお土産にもぴったり♡

いちびこいちびこいちびこ

選んだのはショートケーキ(550円)、レアチーズタルト(500円)、そして苺ジャム、スポンジと層になったいちごのムース(550円)。
それからオーガニックティー。
どれも大粒のいちごがたっぷりで美味しそう。
3つも選んでしまいました!

いちびこ

この中でも特にオススメなのはやはり王道のショートケーキ。

ほんのり甘いふわふわで軽めのスポンジに甘さ控えめのクリーム、甘酸っぱいいちごがごろごろ!
しっかりとミガキイチゴを感じられる絶妙なバランスの絶品ショートケーキでした♡

10席程の小さなお店ですが、平日でも列ができることもあるというのも納得の大人気のお店。
いちごの季節も終わりに近づいてきましたが、いちびこではいつでもフレッシュないちごといちごのスイーツを味わえるので、いちご好きさんは是非足を運んでみてくださいね。

いちびこ
場所:東京都世田谷区太子堂4‐18‐1 エコービル 1F
アクセス:三軒茶屋駅から234m
営業時間:7:00~22:00
ayapom / アフタヌーンティーインスタグラマー
ホテルスイーツをメインに毎日都内食べ歩き🍓 Instagram:ayapom1192
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。