日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【穴場】wifi電源有り淡路町カフェのかわいすぎるラテアートに癒されまくりで作業もはかどる

4212
2018/05/14
【穴場】wifi電源有り淡路町カフェのかわいすぎるラテアートに癒されまくりで作業もはかどる

少し時間があるからカフェに寄ってホッと一息したい。
街中のチェーン店だと混んでいたり隣の人との距離が近かったり、、落ち着かないですよね。

そんなあなたに。
知る人ぞ知るお洒落な癒やしカフェが淡路町にあるんです。
しかもラテアートが可愛すぎてもったいなくて飲めない・・・!
ラテアートを見るだけでも価値がある、そんな淡路町カフェ「カプチェット・ロッソ」にさっそく行ってまいりました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
可愛すぎて飲めない・・!ラテアート付きのカプチーノは絶対に頼んでほしい
淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ

きたー!!♡可愛すぎます♡

なんとカプチーノ(620円)を注文したら可愛すぎる動物のラテアートが描かれて出てくるのです。

しかもこちらのカプチーノは、バリスタが専用マシンで淹れたエスプレッソにフォームドミルクを注いで作っているので、本格的でかなり美味しいです。

筆者もこちらのカフェには何回も通ってるのですが、
ラテアートがちがう動物になったりと、楽しくて視覚的にも楽しめます!

パウンドケーキと一緒に頼むのがおすすめ!
淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ

小腹がすいた。。

そんなとき個人的におすすめなのが、パウンドケーキ(350円)です!
なんでも、埼玉浦和のパウンドケーキ専門店からお取り寄せしているそうで、色々な味があり選べて楽しい!

味もしっとりとした中に甘さ控えめな味で、カプチーノと一緒に食べると幸せホルモンが出まくります。

淡路町カフェカプチェット・ロッソはこちら!
淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ

場所は淡路町または小川町駅A5出口からすぐのところです。
総武線ユーザーな筆者は、いつも秋葉原電気街口から歩いて向かってます。徒歩約10分ほどでつきます。

店内がお洒落すぎてとにかく癒される
淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ淡路町カフェ カプチェットロッソ

店内を見てください!
壁には絵が飾ってあり、この絵も何回か変わっていました。
所々のインテリアもかなりお洒落。
ソファー席は下に電源もありでwifiも完備なのでもうゆったりと時間を忘れていつまでも居てしまいます。。。

淡路町、秋葉原、御茶ノ水付近でゆったりと癒されながら可愛いラテアートで過ごしたい。
そんなあなたはぜひ足を運んでみてください。

淡路町カフェ カプチェットロッソ
場所:東京都千代田区神田淡路町2-1 クオリア御茶ノ水 1F
アクセス:東京メトロ丸の内線淡路町駅・都営新宿線小川町駅より徒歩1分JR御茶ノ水駅より徒歩5分 淡路町駅から108m
営業時間:【月曜〜土曜】 8:00〜22:00(L.O.21:30) 朝食営業、ランチ営業
佐藤 樹里
炒飯大好き・スポーツ筋トレ大好き人です。 グルメやスポーツの遊びを中心にレポをしていきます!💪✨
竹橋・九段下・神保町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。