日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【神保町】喫茶店の街・神保町唯一の紅茶専門店「ティーハウス タカノ」でホッと一息

4478
2018/04/10
【神保町】喫茶店の街・神保町唯一の紅茶専門店「ティーハウス タカノ」でホッと一息

神保町には、昔ながらの喫茶店があちこちにあります。
どこも雰囲気があって、とてもおしゃれなんですよ♪
元編集者のわたしが、打ち合わせや取材で使用してきた落ち着いた雰囲気の喫茶店を紹介します。

ここ「ティーハウス タカノ」は、カフェや喫茶店がたくさんある神保町にある唯一の紅茶専門店であり、しかも東京で初めての紅茶専門店だそうです。
コーヒーが有名なお店が多いのですが、コーヒーが苦手なので探しに探しこちらを見つけてから、リピートしていました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目印はコレ
ティーハウスタカノ

神保町・すずらん通りにある紅茶専門店「ティーハウスタカノ」。
地下にお店があるので少しわかりにくいのですが、通りにこの看板が出ています。
そのすぐ横の階段を下ればお店があります。

メニュー
ティーハウスタカノ

何ページにも渡って、いろんな種類の紅茶があります。
値段も500〜600円程でそんなに高くなく、これでカップ2杯は飲めるので、ワンコインでゆっくりできます♡
お店の方に聞けば、今の時期おすすめのものなども教えていただけます。

セイロンティー
ティーハウスタカノティーハウスタカノ

ミルクティーの決定版として1974年以来おすすめし続けているという「セイロンティー(500円)」。
たっぷりミルクもいただけるので、好みに合わせて甘さも調節できます。
1杯目は少し薄めににしてケーキなどと一緒に飲み、2杯目はたっぷり入れてクリーミーにするのがお気に入り。

スコーンと一緒に
ティーハウスタカノティーハウスタカノ

ケーキの種類もたくさん♡
こちらは「スコーン(430円)」です。

ほかにも、アールグレイのパウンドケーキ「ティーケーキ(270円)」や、「チョコレートケーキ(300円)」、「チーズケーキ(350円)」など。
おいしい紅茶とケーキをセットで頼んでも1000円以下…!!

紅茶好きはぜひ一度行ってみてください♡

ティーハウスタカノ
場所:東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル B1F
アクセス:神保町駅から徒歩4分 神保町駅から151m
営業時間:[月〜金] 10:00〜21:30 10:00〜11:00※モーニング 11:30〜13:30※ランチタイム [土・日・祝] 11:00〜19:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
竹橋・九段下・神保町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。