日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

築50年元アパートのリノベカフェ「Fukadaso」が居心地よすぎた in 清澄白河

5822
2018/09/21
築50年元アパートのリノベカフェ「Fukadaso」が居心地よすぎた in 清澄白河

清澄白河にある、築50年のアパートをリノベーションしたカフェ「Fukadaso(深田荘)cafe」へ行ってみました。

1人読書を楽しむ人や、友達とおしゃべりを楽しむ人など、リラックスできる空間でそれぞれの時間を楽しむ人たち。とても雰囲気のいいお店です。

忙しさを忘れてほっと一息つきたい時にぜひ足を運んでみてください。

そのあと、もっとリラックスした空気を感じたい時に訪れてほしいスポットも合わせてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築50年の建物をリノベしたFukadasou
フカダソウカフェ

清澄白河駅から約10分程度の場所にあるFukadaso(深田荘)cafe

築50年のアパート・倉庫をリノベしたこのカフェは、作り込みすぎずリノベーションされていて、ちょっと古っぽい雰囲気がとても居心地がいいです。

アンティーク家具があたたかい雰囲気を演出
フカダソウカフェフカダソウカフェフカダソウカフェ

店内のインテリアも、おそらくアンティークであろう家具で揃えられていてあたたかい雰囲気。

ソファ席や2人がけの席、そのほか真ん中には大机も。

まずレジで注文を済ませると席に案内されます。

スイーツとドリンクで一息…
フカダソウカフェ

チーズケーキと、アイスのカフェラテを注文しました。

ほっとする優しい味のチーズケーキ。生地はとてもしっとりしています。ラテもミルクたっぷりでリラックスタイムにぴったり。

フカダソウカフェ
場所:東京都江東区平野1-9-7
アクセス:都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線『清澄白河』A3出口より徒歩5分カフェは101号室 清澄白河駅から466m
営業時間:土・日 14:00〜19:00 月・金 17:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
帰り道に見かけた公園へ
清澄公園清澄公園清澄公園

ちょっと時間があったのでカフェでゆっくりしたあとは、もっとリラックスした空気を感じるべく、緑の多い公園へ。帰り道の途中にふらっと寄ってみました。

清澄庭園の隣にある清澄公園は、緑も、ベンチも多いのでぼーっとしたい時にぴったりかも。

360度カメラ・THETAで遊んでみました!
清澄公園清澄公園

そんな清澄公園で、じっとしていられないわたしは←
RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)を使って遊んでみました!

少し雨が降っていたこの日。カラフルな傘を持っていたので傘を使って撮影。ひょっこり。

公園全体が入ってまるで森に来たみたいな写真が撮れました。

ちなみにこの傘はフライングタイガーで1,000円。映えるので撮影にぴったりでおすすめです◎

清澄公園
場所:東京都江東区清澄2-2
アクセス:清澄白河駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外
清澄白河でリラックスタイムを
清澄白河駅

いかがでしたか?
ほっと一息つきたい時は、リノベーションカフェ、Fukadasoにぜひ行ってみてください。

ちなみに、この清澄公園の近くならこんなカフェもおすすめ。プリンが人気のARiSE。詳しい情報はこちらから。

Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
竹橋・九段下・神保町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。