日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「住宅街で見つけたコスパ最強の古民家カフェ!」代々木上原にある自家製ドーナツが美味しいお店♡

7562
2018/05/18
「住宅街で見つけたコスパ最強の古民家カフェ!」代々木上原にある自家製ドーナツが美味しいお店♡

代々木上原駅から徒歩2分ほどの住宅街にあるこちらのお店。
なんと2018食べログスイーツ百名店にも選ばれたお店なのです。
外観からは想像できない、心温まる自家製ドーナツをご賞味あれ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
代々木上原駅

本日は小田急線代々木上原駅へ。
大阪在住の私からしたら東京の電車は似たり寄ったりな駅名が多く混乱することがあるのですが、
駅名から代々木公園から近い駅とわかるのでありがたい。笑

ハリッツハリッツ

さてお店は南口2と東口より徒歩2分の場所にあります。
「これぞ下町!」といったような住宅街を進んでいると、極小の立て看板を発見。
その横の方が気になりますが、極小の看板に従い細い路地を進みます。

ハリッツハリッツハリッツ

そして現れたのはごく普通の家。ですが立て看板からここがお目当ての自家製ドーナツの美味しいお店「ハリッツ」ということがわかります。

ハリッツハリッツハリッツ

ドアを開けた先には小さな玄関がありますが、そのまま土足で上がってOK。
ショーケースにはふっくらとしたドーナツが並んでいます。
訪れたこの日は平日閉店30前だというのに満席!
5分ほど待ちました。お会計をして席へ。

ハリッツハリッツ

8畳ほどの空間にはテーブル席が3席と3人座れるカウンター席があるのみのとってもコンパクトな店内。

ハリッツ

オーダーしたのは台湾紅茶(380円)と1番人気のプレーンドーナツ(150円)
これで530円!コスパ最強です。

ハリッツハリッツ

ドーナツは全て手作り。数に限りがあるため、売り切れ必至の人気商品。
外はふわっふわの中はもちふわ♡
これは簡単には再現できない!
重たくないのに腹持ちもよくちょっとした休憩にぴったりです^^

ハリッツ

メニューの台湾紅茶といい、本棚には台湾の書籍もたくさんあるので台湾に関係しているのかな?
お客さんはおひとりさまも多く、気軽に利用しやすい雰囲気が人気のようです。
テイクアウトも大人気でした^^
古民家を改装した店内で手作りの美味しいドーナツを食べてほっと一息つきませんか。

【営業時間】
水~金 09:30~18:00
土・日・祝 11:00~18:00
【定休日】月曜・火曜
【公式HP】http://haritts.com/home/

ハリッツ
場所:東京都渋谷区上原1-34-2
アクセス:代々木上原駅より2分。細い路地に面した民家を改装して店舗としている。和パラソルが目印 代々木上原駅から216m
営業時間:定休日 月・火 [水〜金] 9:30〜17:00 [土・日・祝] 11:00〜17:00 定休日以外にも臨時休業や営業時間の変更あり。詳細は都度オフィシャルHPを確認のこと。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
代々木・大久保×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。