日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

有楽町駅から目の前、銀座ファイブにある小籠包の名店レポート

4262
2018/05/24
有楽町駅から目の前、銀座ファイブにある小籠包の名店レポート

有楽町と銀座を隔てるのが銀座ファイブという商業施設。ここには数多くの飲食店がありますが、今回紹介する上海湯包小館は店名の通り小論ぽが有名なお店です。
数寄屋橋の交差点からも大きく見えますので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
店内も広々として使いやすかったですよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
上海湯包小館 西銀座店

お店の入り口からは点心系の餡をこねている姿を見ることができます。筆者からしたらまさに美術館。

メニュー
上海湯包小館 西銀座店

メニューはこちら。小籠湯包は必須ですが、その他点心以外のメニューもそそられるものが多かったです。

小籠湯包
上海湯包小館 西銀座店

上海で生まれ、台湾で育て上げられたのがここの小籠包の特徴なのだそう。皮を破ったときに垂れる肉汁がたまりません。

詳細情報
上海湯包小館 西銀座店

【アクセス】
有楽町駅徒歩2分
銀座駅直通
【営業時間】
11:00~23:00(LO10:00)

上海湯包小館 西銀座店
場所:東京都中央区銀座4-1先 西銀座ビル
アクセス:JR有楽町 徒歩2分 / 地下鉄銀座駅C4出口 徒歩0分 銀座駅から144m
営業時間:11:00〜23:00(LO10:00) ランチ営業、日曜営業
Hiromu
コスパの良い銀座グルメを食べ歩いています。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。