日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東銀座の隠れた穴場イタリアン「サポセントゥ ディ アキ」

4951
2018/02/20
東銀座の隠れた穴場イタリアン「サポセントゥ ディ アキ」

東銀座・築地周辺はイタリアンの激戦区。そんな中でも路地裏に隠れた知る人ぞ知るお店に行ってきました。
ランチにおすすめなので、東銀座周辺で働いている人、遊びに行く人は参考にしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
サポセントゥ ディ アキ

小道の中に突如現るお店の外観。オシャレだけれどカジュアルに使えそうな雰囲気です。

サポセントゥ ディ アキ

こちらが前菜。1000円ランチとは思えないほどしっかりとしていて、メインへの期待も否応なしに高まります。

サポセントゥ ディ アキ

こちらはメインのリゾット。パスタも選べるのですが、なかなかイタリアンのランチでリゾットが食べられるお店も少ないのでリゾットを選びましたが大正解。

サポセントゥ ディ アキ

あまりの美味しさに別日にまた訪問してしまいました。この日はグリンピース・ベーコン・スカモルツァチーズのリゾット。来るたびに「今日はどんな味かな。」と考えるのも良さの一つかもしれません。

【アクセス】
築地駅 徒歩4分
新富町駅 徒歩2分
【営業時間】
11:30 ~14:00 LO
18:00 ~22:30 LO
【定休日】
月曜日

サポセントゥ ディ アキ
場所:東京都中央区築地1-3-6 前田ビル 1F
アクセス:地下鉄日比谷線の築地駅4番出口より徒歩4分くらい。有楽町線の新富町1番出口からも近いです。 新富町駅から128m
営業時間:11:30 〜14:00 LO 17:30 〜22:30 LO ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Hiromu
コスパの良い銀座グルメを食べ歩いています。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。