日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

名古屋メシだけじゃない!地元民がおすすめのごはん屋さん4選!

9798
2018/06/05
名古屋メシだけじゃない!地元民がおすすめのごはん屋さん4選!

味噌カツや手羽先など…さまざまな「名古屋メシ」が有名な愛知県名古屋市。実は私の出身地でもあります。そんな地元民のひとりがおすすめする、地元ならではのお店をご紹介します!
※どこもがっつり食べられるので、コースとしてだけではなく、各スポットを楽しんできてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
さざんかさざんかさざんかさざんか

地元の人から愛され続ける洋食屋さんです。「自由ヶ丘」駅と「本山」駅の中間地点にあります。私自身は乳児の頃からお世話になりっぱなしの、ご家族でやられているお店で、今は2代目のシェフが中心に作られています。日替わりのメニューも毎日おしゃれで美味しいですし、個人的にはハンバーグの味が未だに飽きず、今でもずっと食べ続けています。

さざんか
場所:愛知県名古屋市千種区春里町4-27
アクセス:地下鉄東山/名城線「本山」より徒歩10分地下鉄名城線「自由ヶ丘」より徒歩15分 本山駅から646m
営業時間:ランチ営業、日曜営業
お好み焼きあやちゃんお好み焼きあやちゃんお好み焼きあやちゃんお好み焼きあやちゃん

こちらもずっと地元の人から愛され続けている庶民派の代表、お好み焼き屋さん!だいぶ前に移転して「自由ヶ丘」駅の側にあるので、学校帰りの高校生がたませんを買いに来たり、近くの人たちがちょっと食べに寄ったりする、憩いの場でもあります。どのメニューもがっつりで美味しいので、ぜひ食べてみてください。

お好み焼きあやちゃん
場所:愛知県名古屋市千種区自由が丘3-2-27 自由が丘プラザ
アクセス:自由ケ丘駅から108m
とよとよとよとよとよ

地元の人たちの中で、美味しいお肉でちょっと贅沢したいときにはここ!お肉がどれも本当に美味しくて、一度食べるとなかなか他のチェーン店では満足できなくなります。お店特製の味噌仕込みのおでんも絶品!ごはんが止まらなくなる美味しさです!家族経営のあったかい雰囲気の中で美味しいお肉を楽しみたい方はぜひ!

とよ
場所:愛知県名古屋市千種区光が丘1-4-5
アクセス:茶屋ケ坂駅から1,325m
営業時間:平 日 17:00〜23:00 (LO22:30) 日・祝 17:00〜22:00 (LO21:30) 日曜営業
居酒屋 つぼちゃん居酒屋 つぼちゃん居酒屋 つぼちゃん

ここはできてからまだ数年ですが、地元密着でご夫婦でやっている居酒屋さんです。もうなにより安い!美味しい!そしてボリューミー!で大満足な料理を出してくださります。落ち着く雰囲気で、ゆったり飲むのもよし、家で食べるような優しい味のごはんを楽しむのもよしです。

居酒屋 つぼちゃん
場所:愛知県名古屋市千種区茶屋坂通2-28 茶屋坂マンション 1F
アクセス:地下鉄 名城線 茶屋ヶ坂駅 徒歩5分
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:00
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。