日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

本好きに贈るちょっと大人なゆったりデート。池袋エリアのおすすめコース

8877
2018/06/04
本好きに贈るちょっと大人なゆったりデート。池袋エリアのおすすめコース

サブカル好きが集まる、若くわいわいした雰囲気が漂う池袋エリア。その中でも、本が好きな人がゆったり過ごせる、おしゃれなスポットが楽しめる大人のデートコースをご紹介します!
大人っぽい雰囲気の中で、本を楽しんだり、ドリンクやフードで落ち着いたり、公園で語り合ったりと、いろんな楽しみ方をしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉業】BOOK AND BED TOKYO 池袋本店

池袋駅の西口から歩いてすぐのところにある「泊まれる本屋」がコンセプトのゲストハウス。ちょっとわかりづらいところにありますが、そこがまた隠れ家感があります。午後から夕方の時間はデイタイム営業として、本を読みながらゆったりできるブックカフェのような使い方ができます。落ち着く大人な空間で、ソファーでゆったり読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【閉業】BOOK AND BED TOKYO 池袋本店
場所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階
アクセス:池袋駅C8出口徒歩30秒
梟書茶房梟書茶房

ゆったり過ごしてお腹が空いたら、本と一緒に、美味しいドリンクやフードも楽しめるブックカフェで腹ごしらえはいかがでしょうか?ここはドトールコーヒーとかもめブックスがタッグを組んだブックカフェです。店内の本を読んだりもできますし、メニューもおしゃれで充実しています。おしゃれな大人っぽい空間をぜひ楽しんでください。

梟書茶房
場所:東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 4F
営業時間:10:30~22:00(L.O.21:30)
南池袋公園

東口のジュンク堂の裏にある南池袋公園は、最近改めて整備されて芝生もきれいなおしゃれなスポットです。カフェも併設されており、シートの貸し出しもあり、手ぶらで行ってもゆったり楽しめます。夜はライトアップもされて大人っぽい雰囲気が漂います。デートの締めに、ぜひ行ってみてください。

南池袋公園
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1
アクセス:池袋駅[39]から徒歩約2分
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。