日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

知らなかったじゃすまされない!!銀座・悟空のガツ盛りチャーハンで規格外のボリュームを味わおう!

6311
2018/05/28
知らなかったじゃすまされない!!銀座・悟空のガツ盛りチャーハンで規格外のボリュームを味わおう!

銀座駅や東銀座駅から歩いて行ける距離にある中華料理屋・悟空。国道316号線に位置し、車ユーザーや近隣オフィスで働くサラリーマンを中心に親しまれています。今回は中華料理屋の悟空を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空

いつでも定食が食べたい。美味しい中華が食べたい。そんな要望をかなえてくれるのが悟空という銀座にある中華料理屋です。

どのエリアにも美味しい定食が食べられるお店はありますが、ここ悟空も定食が充実したお店として知られています。職場が変わっても、悟空のファンで近くに訪れた際に立ち寄る、まさに根強い人気を誇るお店です。

中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空

店内はカウンター席がなく、手前のテーブルがお一人様メイン、奥がグループ利用時に案内されるテーブルです。ドリンクは、ウーロン茶が各テーブルに置かれていて、セルフで飲めるようになっています。

中国名菜処 悟空

悟空のランチメニューは、スタッフの人がメニュー表を持ってきてくれ、今日の日替わり定食メニューを教えてくれます。

・エビ、いかのチリソース
・日替わり定食
・ニラ入り挽肉と豆腐うま煮
・エビたんめん
・チャーハン

など、バラエティ豊かな定食が揃います。実はこのお店、会社の先輩に連れてこられ、チャーハンがヤバイからと言われて以来、悟空と言えばチャーハンというイメージなのです。久しぶりの来店だったため、ここはチャーハンで決め!と迷わず注文。

中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空中国名菜処 悟空

悟空のチャーハンは、とにかく量が半端ありません。普通盛りは750円で500g、中盛りで700g、大盛りで900g、特盛りで1100g。中盛りからは100円ずつ値上げしていきます。

今回私が頼んだ普通盛りでも、ご飯が皿の上にぎっしりと敷き詰められています。週替わりにチャーハンの内容が変わるので、毎回それを楽しみにしている人も。

以前知らずにチャーハン大盛りと頼んだら、とんでもない量のチャーハンが出てきます。残したら、持ち帰りパックとともに別料金がかかる可能性があるため(今まで普通、中、大盛り食べましたがいずれも完食)、あらかじめ他の中華料理屋と違うことを念頭に置いておきましょう。

がっつりとチャーハンを食べるには最適な悟空。くれぐれも食べすぎに注意して、美味しいチャーハンを味わってくださいね。

中国名菜処 悟空
場所:東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
アクセス:有楽町線銀座一丁目駅から3〜4分。都営浅草線宝町駅A3出口から昭和通りを南に3分程 銀座一丁目駅から276m
営業時間:月〜金 11:00〜15:00 17:00〜23:00 土・祝 11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。