日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

GoToEat対象!大阪心斎橋で人気のそば居酒屋るちんと2軒目におすすめいしたい深夜喫茶ジャンセン

4989
2020/11/09
GoToEat対象!大阪心斎橋で人気のそば居酒屋るちんと2軒目におすすめいしたい深夜喫茶ジャンセン

こんな人におすすめ

・心斎橋で人気の蕎麦屋を知りたい人
・GoToEatを活用できるお店を知りたい人
・深夜営業の喫茶店を知りたい人

withコロナ時代を生きる対策としてGoToトラベルに引き続き、GoToEatキャンペーンがスタート!
旅先で活用できるGoToトラベルよりさらに身近にお得に活用できるGoToEatをご紹介!
今回は食べログでも高評価を得ている大阪東心斎橋にある人気そば居酒屋るちんと2軒目におすすめしたい深夜営業の純喫茶ジャンセンをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御堂筋

気づけばもう11月。仕事帰りにふと御堂筋に目をやるとクリスマスの装飾を身につけキラキラと輝く木々たちが満ちゆく人々を見守ります。
あぁもうこんな時期なのね...。あっという間に年末になるんだろなぁ。
なんだか今日はしっぽりと飲みたい気分。

御堂筋
場所:大阪府大阪市北区阪神前交差点〜中央区難波西口交差点
アクセス:梅田(大阪市営)駅[14(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分
そば居酒屋るちんそば居酒屋るちん

訪れたのは東心斎橋にあるそば居酒屋るちん。
蕎麦って定食感覚で蕎麦食べて完結するイメージですが、こちらのお店は産地にこだわった様々な一品料理と蕎麦を楽しめるお店なんです。
階段を降りて地下へ。扉を開けると照明に照らされた品を感じるカウンター席と落ち着いた和モダンな空間が広がります。
これぞ"大人の居酒屋"といった雰囲気です。

そば居酒屋るちんそば居酒屋るちんそば居酒屋るちんそば居酒屋るちん

アルコール消毒をしてアクリルパネルでしっかりと仕切られたカウンター席に座ります。
そばを楽しむ前に気になるお料理を数品オーダー。
どのお料理も美味しく美しく上品な美味しさ。

中でもおすすめしたいのが名物るちんまき。
なんと蕎麦を巻いたうまきなんです。
トロたくと蕎麦のマリアージュがめちゃうまい!

そば居酒屋るちん

そして締めに蕎麦をいただきます。
こちらのお店のお蕎麦は北海道産の蕎麦粉を使用している二八そば!
しなやかな麺となめらかな食感がクセになる一品です。
黄身の濃い黄卵が麺に絡みつきさらに食欲が加速します!笑
こちらのお店はGoToEat対象店。
是非チケットを活用ください!

そば居酒屋るちん
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23 イルストリート B1F
アクセス:地下鉄心斎橋駅徒歩4分/地下鉄長堀橋駅徒歩5分 長堀橋駅から271m
営業時間:[火〜木、日] 18:00〜翌1:00(L.O.24:00) [金、土、祝前日] 18:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
ジャンセンジャンセンジャンセン

食後はゆったりとした時間を過ごしたいと考え、東心斎橋にある喫茶ジャンセンへ。
こちらは深夜営業のカフェとしてミナミエリアでは名の通った名店。
店内はシンとしていてカップをソーサに置くチャカチャとした音が聞こえるほど。
ネオン輝く賑やかな夜のミナミにいることを忘れてしまうほどリラックスした時間を過ごすことができました。

ジャンセン

食後のデザートも堪能して大満足。
今回はGoToEatに対応した大阪心斎橋で人気のそば居酒屋るちんと2軒目におすすめしたい深夜営業の純喫茶ジャンセンをご紹介しました。
どちらもアルコール消毒や店内の換気などコロナ対策も抜群で安心して利用することができました。
GoToEatを活用してお得に美味しく心斎橋グルメを堪能しましょう!

ジャンセン
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-10
アクセス:心斎橋駅から424m
営業時間:夕方5時〜翌朝5時 夜12時以降入店可
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。