日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,265
月間利用者数400万人以上

「たい焼き×チョコミント」は汗ひくスースー感が押し寄せる⁉

7409
2018/06/08
1
「たい焼き×チョコミント」は汗ひくスースー感が押し寄せる⁉

たい焼きの名店・横浜くりこ庵から、ついにチョコミントあんが登場。中身をパカっと割れば、そこにはあふれんばかりのミドリ色のあんが…(笑)チョコミン党も目を疑った、ぶっとび発想のたい焼きを早速食べてきました!【まひるんのチョコミント特集2018ver.①】

横浜くりこ庵が新たな試み!!
横浜くりこ庵 横浜西口店

こんにちは!
●●●●●党のまひるんです!

関東を中心に系列店を展開する横浜くりこ庵…!
そのくりこ庵がついにやっちゃいましたよ。
新たな試みを!
色がやばいと話題になったあの味。

さて、なんの味でしょう?

そうそうそう…夏といえば⁉さっぱり系の⁉
横浜くりこ庵 横浜西口店

正解は、チョコミント味!
つまり、全国のチョコミン党が喚起する味でした。

とは言えども、たい焼きにチョコミントはさすがにやりすぎじゃない?
ピザとか冷やしたい焼きならわかるけど、チョコミントってやばくない?
と思いますよね、普通。
実際に食べてみたのですが、中身…色…形容し難いあの味…!
とにかく突っ込みどころ満載でした。

それでは、食レポスタート!

夜になってもまだ存在していた
横浜くりこ庵 横浜西口店

横浜くりこ庵が神奈川にしかないと思っていた私は、
わざわざ横浜まで、その「チョコミントあん」を求めに行ってきました(笑)
そして閉店ギリギリに行ったのですが、まだショーケースのなかに普通に残ってました。
よかった!

尾っぽから例のあんがはみ出ている件。
横浜くりこ庵 横浜西口店横浜くりこ庵 横浜西口店

さっそくほかほかの「チョコミントあん」(210円)がやってきました。

正面からみるとふっつーーーのたい焼きなんです。
なのですが!
ちょっと横を向ければ、尾っぽからミドリのあんがはみ出ている…!
やばい。これはかなりスースーするミントの味が強い予感。
さすがのチョコミン党でもびびってしまいました。(笑)

チョコミン党でも一撃必殺を食らう!ハンパない量のチョコミントあん
横浜くりこ庵 横浜西口店横浜くりこ庵 横浜西口店

中身をパカっ。
あふれんばかりのチョコミントあんが飛び出しました。
尾っぽからはみでるくらいのあんが入っているので、かなりの威力を発揮しています。
それではいただきます!

…。
わぁああああ!
甘い⁉さっぱり⁉一口めでは意外とチョコミント感が強すぎず、抵抗なく食べられる味でした。
あんこの甘さを強めにしてあるのかもしれません。

ですが、一口、二口進むにつれて…

後から押し寄せるミント感は予想以上!
横浜くりこ庵 横浜西口店

ついにやってきた!!
後味はめちゃくちゃスースーします。
噛むブレスケア並み。ミンティアにたとえるとわかりやすいかもしれません。
一口めでは気づかなかった清涼感がいっきに押し寄せてきました。
辛い物でもよくありますよね。
一口めは余裕だと思っていて食べていたものが、後からじわじわ唐辛子の辛さが襲ってくることが…(笑)
私はそれで後悔することが多いのですが、
今回はやっぱりチョコミン党としては一言。
「おいしい!」さらっと完食しちゃいました。

2個はいけないけど、毎日食べても大丈夫なおいしさでした。
ミントの無限ループだったらギブだったかもしれませんが、程よく入っているチョコがアクセントになっているので、甘い!スースー!が交互にくる感じです。
この夏、無くなり次第終了の期間限定なので全国のチョコミン党さんはお早めに!そうでなくてもこんなインパクトがヤバいもの食べてみたい、という挑戦者さんもお早めに!

【営業時間】【定休日】店舗による。
【店舗HP】http://kurikoan.com/

横浜くりこ庵 横浜西口店
場所:神奈川県横浜市西区南幸1-11-1
アクセス:横浜駅西口(相鉄前)から1分程度 横浜駅から267m
営業時間:10:00-21:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
山本まひる / 週5でタピオカ飲み歩く写真家
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ、三度の飯よりタピオカ
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。